陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:26

骰子の鬼(さいころのおに)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「骰子の鬼」の解説ページです。骰子の鬼を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。骰子の鬼についてはこちらの記事を参考にしてください。

骰子の鬼の基本情報

御魂名セット2

骰子の鬼
効果抵抗15%
セット4
効果抵抗発生時、ランダムの敵に通常攻撃で反撃する。この通常攻撃によるダメージが50%アップする。

骰子の鬼の効果解説動画

骰子の鬼のセット効果(主にセット4)を簡単に説明した動画になります。

骰子の鬼の入手方法

骰子の鬼を入手できる場所一覧

秘魂商店秘巻商店

骰子の鬼の評価

強い点

効果抵抗を上げられる式神がおすすめ

4セット効果では、相手の攻撃時にデバフ効果が発動しなければ得られます。

そのため、効果抵抗が高いか、効果抵抗を上げられる式神に装着することで、効率よく反撃ができます。

デバフを防ぐ確率を高められる

骰子の鬼は、2セット効果で効果抵抗が上昇します。

効果抵抗が上がればデバフを受ける確率を下げられるため、状態異常にかかってほしくない式神に装着するのがおすすめです。

弱い点

効果抵抗発生時にしか御魂が発動しない

4セットの御魂効果は、デバフ受けて発動しなかった場合に反撃するというものです。そのため、効果抵抗が高い式神でないと、御魂効果が発動しません。

相手がデバフを主体としたパーティでない場合、効果を得られないという点も弱いところでしょう。

骰子の鬼のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

かぐや姫
・スキル「龍の頸の玉」を使い幻境を展開すれば、味方全員の効果抵抗をアップできる

一目連
・「神の守り」でバリアを展開すると、守られた対象の効果抵抗がアップする

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由
6013978464485376
犬神
・反撃型の式神であり、効果抵抗を上げれば相性が良い。50%UPは強い

青坊主
・味方にデバフがかかる度に効果抵抗が上がるスキルを持ち、最大で効果抵抗90%アップになるため

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

一つ目小僧
・味方全体の効果抵抗をアップさせ、ダメージを反射するスキル「金剛経」を所持
・反撃時、狙いにいくことが可能

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter