陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:05

狂骨(きょうこつ)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「狂骨」の解説ページです。狂骨を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。狂骨についてはこちらの記事を参考にしてください。

狂骨の基本情報

御魂名セット2

狂骨
追加攻撃力15%
セット4
装備者が敵にダメージを与えた時、その時点で保有している鬼火1点につき8%の追加ダメージを与える。

狂骨の入手方法

狂骨を入手できる場所一覧

百鬼戦

狂骨の評価

強い点

鬼火を使用せず攻撃する式神向き

4セット効果は敵にダメージを与えた時、その時点で保有している鬼火1点につき8%の追加ダメージを与えます。

そのため、鬼火を使用せずに攻撃を行なう式神と相性が良いでしょう。

アタッカーの火力を底上げできる

狂骨は、2セット効果で追加攻撃力が上昇します。

そのため、アタッカータイプの式神と相性の良い御魂です。

反撃タイプの式神と相性がよい

保有している鬼火の数に応じて追加ダメージが入るため、黒童子や犬神など反撃タイプの式神と相性がよいでしょう。

弱い点

鬼火を保有していないと効果が発揮されない

追加効果の威力は鬼火の数によって決定します。

そのため、鬼火を消費するスキルを使う式神では高い威力を発揮できません。

狂骨のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

酒呑童子
・通常攻撃スキル「黒炎」をメインに使うため

・鬼火8点を消費する「天罰・月」を使用するため、鬼火を保有しやすい

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

万年竹
・「竹の葉の守り」による反撃を主体とするので、鬼火を消費せずダメージを与えられる

黒童子
・被ダメージ時に「斬りつけ」で反撃が発動する
・後半になると全体反撃もできる

犬神
・パッシブスキルで反撃が可能なため

以津真天
・黄金の羽毛をまとうことで、鬼火消費なしで最大4回攻撃ができる

姑獲鳥
・パッシブスキルで、味方の通常攻撃時に追尾攻撃を行なうため

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

座敷童子
・速攻で鬼火を獲得できるため、すぐに与ダメージを増やしやすい

関連リンク

御魂一覧へ戻る
メーカー公式Twitter