陰陽師攻略記事
更新日:02/01 20:12

輪入道(わにゅうどう)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「輪入道」の解説ページです。輪入道を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。輪入道についてはこちらの記事を参考にしてください。

輪入道の基本情報

御魂名セット2

輪入道
追加攻撃力15%
セット4
行動終了後、20%で追加行動のチャンスを1回獲得する。

輪入道の効果解説動画

輪入道のセット効果を簡単に説明した参考動画になります。

輪入道の入手方法

輪入道を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(土、日曜日)
石距(タコ船)
第六章「ゆめうつつ」秘魂商店
秘巻商店-

輪入道の評価

強い点

追加行動で高ダメージが期待できる

4セット効果は、行動終了後に追加行動のチャンスを獲得できるため、攻撃スキルに再行動が付いている式神の確率を上げるのに最適な御魂です。

通常攻撃にデバフ効果が付与されていたり、通常攻撃が強力な式神に装着するのもおすすめです。

アタッカーの火力を底上げできる

輪入道は、2セット効果で追加攻撃力が大きく上昇します。

そのため、アタッカー式神と相性の良い御魂です。

弱い点

発動確率が低い

追加行動は大きなアドバンテージとなるものの、発動確率が20%と低いため、追加行動に期待しすぎるのは危険です。発動する可能性がある、と考慮しながら、戦略を練っていきましょう。

輪入道のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

酒呑童子
・通常攻撃は「狂気」の数により追撃回数が決まり、最大5回連続攻撃が可能なため
・高い攻撃力の底上げも可能

茨木童子
・通常攻撃では、2ターンの間目標に対する与ダメージが30%アップするため、再行動と相性がよい
・敵を倒すと超過分のダメージを全体攻撃にできるため、撃破ペースを上げられる

シシオ
・行動終了時に変身を行なうが、再行動時に「鹿角衝突」を使用すれば、目標の行動ゲージを40%ダウンさせられる。

青行燈
・通常攻撃で鬼火を吸収できるため、行動回数が多ければ獲得機会が増える

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

鎌鼬
・通常攻撃を連続して行なうとき、敵にランダムでデバフを付与することがある

夜叉
・攻撃力が高く、ダメージを与えた際に自身の素早さをアップさせるパッシブを持っているため、連続した攻撃が強い

以津真天
・ターン毎に「黄金の羽毛」をまとい、最大3回の連続攻撃が可能
→再行動で火力UPに繋げられる

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

座敷童子
・再行動で鬼火をMAXまで増やせる

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter