陰陽師攻略記事
更新日:01/31 22:55

悲鳴鳥(ひめいどり)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「悲鳴鳥」の解説ページです。悲鳴鳥を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。悲鳴鳥についてはこちらの記事を参考にしてください。

悲鳴鳥の基本情報

御魂名セット2

悲鳴鳥
会心率15%
セット4
装着者が敵を倒すと、自身HPの15%分のHPを回復し、さらに攻撃力が15%アップする。

悲鳴鳥の効果解説動画

悲鳴鳥のセット効果を簡単に説明した参考動画になります。

悲鳴鳥の入手方法

悲鳴鳥を入手できる場所一覧

秘魂商店秘巻商店

悲鳴鳥の評価

強い点

火力・生存の効果があり汎用性が高い

敵を倒すという条件付きですが、HP回復と攻撃力が上昇するため、汎用性が高い御魂です。

HP回復効果もあるので、生存率もあがります。

アタッカーの攻撃力を底上げできる

悲鳴鳥は、2セット効果で会心率が上昇します。

さらに、4セット効果では攻撃力がアップするため、アタッカー式神と相性の良い御魂です。

弱い点

敵を倒さないと一部の効果が得られない

HPを回復する効果は、装着者が敵を倒さなければ発生しません。

そのため、相手をじわじわ削っていくタイプの式神とは相性が悪いでしょう。

悲鳴鳥のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

大天狗
・全体攻撃で4回連続ヒットする「刃羽の嵐」は火力が高く、相手を倒しやすい
→悲鳴鳥の効果を得やすい

玉藻前
・「狐火」、「堕天」を使用して敵を倒すと、もう一方も発動されるため、複数体撃破が期待できる
・覚醒後に敵の防御を100%無視できるため、高火力で倒して悲鳴鳥の効果を得やすい

茨木童子
・「地獄の腕」の攻撃力が高く、「黒炎」では被ダメージ上昇効果もある。相手を倒しやすいため、悲鳴鳥の効果を発揮しやすい

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

姑獲鳥
・「天翔鶴切」は、全体攻撃かつ多段攻撃で、目標に選択した敵はより多くのダメージが与えられる
・パッシブスキルでは追撃が行なえるので、敵を倒しやすい
上記2点から悲鳴鳥の効果を得やすい

白狼
・「無我」の攻撃力が高く、この攻撃の会心率は30%アップするため、御魂効果を得やすい

妖狐
・敵にダメージを与えるたび攻撃力が上がるので、その状態で「狂風刃巻」を使用すると敵を倒しやすい
→御魂効果を狙える

黒無常
・敵を倒すと追加攻撃ができるため、悲鳴鳥と相性がよい

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter