陰陽師攻略記事
更新日:02/01 20:27

心眼(しんがん)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「心眼」の解説ページです。心眼を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。心眼についてはこちらの記事を参考にしてください。

心眼の基本情報

御魂名セット2

心眼
追加攻撃力15%
セット4
HPが30%以下の目標に50%の追加ダメージを与える。

心眼の効果解説動画

心眼のセット効果を簡単に説明した参考動画になります。

心眼の入手方法

心眼を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(木、土、日曜日)
石距(タコ船)
第十章「泥酔の鬼」秘魂商店
秘巻商店-

心眼の評価

強い点

フィニッシャータイプの式神と相性がよい

4セット効果をより活用するためには、敵を倒した際にスキルが発動する式神に装着するのがおすすめです。

攻撃タイプの式神がパーティにいる場合は、行動順では後者に装着するとよいでしょう。

強力な全体攻撃後にもHPを削れる

多段ヒットの全体攻撃スキルを持つ式神に装着するのと、終了時点で対象のHPが30%以下なら更なる追加ダメージが入ります。

一度に撃破できなかったとしても大幅に相手を削れるので、戦況を有利に進められます。

アタッカーの火力を底上げできる

心眼は、2セット効果で追加攻撃力が大きく上昇します。

そのため、アタッカー式神と相性の良い御魂です。

弱い点

同じ目標に追加ダメージが入るため、使い所が難しい

HP30%以下の敵に追加ダメージが与えられますが、撃破しても別の目標に追加分のダメージが移ることはありません。

効率よく使うには、攻撃順や対象を調整する必要があり、使い所が難しい御魂です。

心眼のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

茨木童子
・敵を倒した時、敵の残りHPを超過したダメージを他の敵全体に与えるパッシブスキルを持っているため

大天狗
・多段ヒットの全体攻撃スキル「刃羽の嵐」が強いので、追加ダメージが発動しやすい

両面仏
・「神罪連撃」は敵全体を3回攻撃できるので、自身のパッシブスキルと合わせて敵を削りやすいため

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

判官
・敵のHPが少ない場合、与えるダメージや会心が発動するパッシブスキルを持っているため

姑獲鳥
・3回全体攻撃スキル「天翔鶴切」発動後のHPを削るために使用できる
・「協力」で、味方の追尾攻撃をした時でも効果が発動する

黒無常
・全体攻撃スキル「死の宣告」は、敵のHPによって与えるダメージが変化するため、与ダメージが少ない場合の火力補助ができる

白童子
・心眼を使い敵の式神を撃破できれば、ランダムで追加攻撃が発動するため

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

河童
「大川の歌」は、HPが低い敵に対して追加ダメージを与えられるため、御魂との相性がよい

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter