陰陽師攻略記事

幽谷響(やまびこ)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「幽谷響」の解説ページです。幽谷響を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。幽谷響についてはこちらの記事を参考にしてください。

幽谷響の基本情報

御魂名セット2

幽谷響
効果抵抗15%
セット4
敵からのデバフに抵抗した場合、50%の確率でその効果をデバフ使用者に反射する。反射した効果は必ず命中する。

幽谷響の入手方法

幽谷響を入手できる場所一覧

百鬼戦

幽谷響の評価

強い点

対デバフ付与式神に強い

4セット効果は敵からのデバフに抵抗した場合、50%の確率でその効果をデバフ使用者に反射します。

さらに、反射した効果は必ず命中するので、デバフ付与を主体とした式神にはとても有利に戦えます。

始めのターンで重要な役割をこなす式神に装着

2セットで効果抵抗をアップさせる効果があり、敵のデバフ系の攻撃が成功する確率を下げられます。

状態異常にかかってほしくない式神や、効果抵抗のステータスが高い式神に装着すると、相手式神にデバフを付与できる可能性が高まります。

弱い点

デバフを反射してはじめて効果が発動する

与えたデバフ解除スキルで取り除かれてしまうため、雨女・数珠・胡蝶の精など、デバフを解除できる式神とは相性があまりよくありません。

幽谷響のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

かぐや姫
・味方全体に効果抵抗アップを付与できるスキル「龍の頸の玉」を持っている

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

鎌鼬
・「兄弟の絆」で、味方全体に効果抵抗アップができる

青坊主
・パッシブスキル「無量光」で、味方全体の効果抵抗がアップする

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

椒図
・自身の効果抵抗ステータスが高いため

雨女
・自身の効果抵抗ステータスが高いため

一つ目小僧
・味方全体の効果抵抗をアップさせるスキル「金剛経」を持つ

兎丸
・人参を獲得した際に効果抵抗アップ
・効果抵抗のステータスが高い

童女
・単体攻撃時に、自身の効果抵抗をアップできる

関連リンク

御魂一覧へ戻る
メーカー公式Twitter