陰陽師攻略記事

樹妖(じゅよう)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「樹妖」の解説ページです。樹妖を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。樹妖についてはこちらの記事を参考にしてください。

樹妖の基本情報

御魂名セット2

樹妖
追加HP15%
セット4
味方全体のHP回復量が20%アップする。

樹妖の効果解説動画

樹妖のセット効果を簡単に説明した動画になります。

樹妖の入手方法

樹妖を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(木、土、日曜日)
石距(タコ船)
第十八章「陰陽の理」秘魂商店
秘巻商店-

樹妖の評価

強い点

パーティの回復力を大幅に上げられる

4セット効果では、味方のHP回復量が上昇します。ヒーラー役のなかでも、回復量が式神のHPに依存するスキルを持っている式神にはおすすめの御魂です。

ヒーラータイプの式神の生存率を上げられる

樹妖は、2セット効果で式神のHPが上昇します。

そのため、回復や蘇生を行なうヒーラー役に装着すると生存率を高められます。

弱い点

ヒーラーがいないパーティでは無効

4セット効果はHP回復量が上昇しますが、ヒーラーがいないパーティ編成では無効です。

また、回復量に不安がないパーティの場合は、他の御魂を付けた方がバランスがよくなります。

樹妖のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

花鳥風月
・「花鳥共鳴」と通常攻撃で味方を回復でき、樹妖で回復量をアップできる

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

桃の精
・回復と蘇生スキルを持ち、樹妖で性能アップを図れる

桜の精
・スキル「百花繚乱」の回復量を上げることができる

恵比寿
・回復スキル「鯉のぼり」のHP依存であることや回復量を増加させることが可能

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

蛍草
・全体と単体の回復量を上げられるので、樹妖との相性がよい

数珠
・デバフ解除とHP回復効果を持つスキル「禅意」の回復量を上げられる

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter