陰陽師攻略記事
更新日:02/01 20:24

家鳴(やなり)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「家鳴」の解説ページです。家鳴を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。家鳴についてはこちらの記事を参考にしてください。

家鳴の基本情報

御魂名セット2

家鳴
追加攻撃力15%
セット4
状態異常の敵に対して30%の追加ダメージを与える。

家鳴の効果解説動画

家鳴りのセット効果を簡単に説明した参考動画になります。

家鳴の入手方法

家鳴を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(月、土、日曜日)
石距(タコ船)
第十三章「矢と弓道」秘魂商店
秘巻商店-

家鳴の評価

強い点

状態異常の敵に対して強い

4セット効果は、状態異常の敵に対して追加ダメージを与えられるため、デバフをかけられる式神と相性がよいでしょう。

また、デバフをかける式神を中心としたパーティでは、アタッカー役の式神に装着すると、高い火力が期待できます。

アタッカーの火力を底上げできる

家鳴は、2セット効果で追加攻撃力が大きく上昇します。

そのため、アタッカー式神と相性の良い御魂です。

弱い点

デバフを解除できる式神と相性が悪い

4セット効果を発動するためには、敵を状態異常にする必要があります。

そのため、デバフを解除する能力を持った雨女数珠などと相性が悪いでしょう。

家鳴のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

雪童子
・パッシブスキル「霜降る衣」では、攻撃した相手を確率で凍結状態にする効果があり、御魂効果と合わせて高いダメージが与えられる
・「朧月雪連斬」は自身の効果命中が200%になるため、より凍結状態を付与しやすくなる

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

雪女
・「吹雪」は敵全体に凍結の状態異常効果を与えられる

鳳凰火
・状態異常になっている敵を攻撃する際、確率で目標をスタン状態にできるため

妖琴師
・「魔狂琴心」のスキルは、覚醒すると敵全体に混乱と行動ゲージ消滅効果を与えられる

夢喰い
・「夢喰い」は敵全体に昏睡のデバフを付与できる

清姫
・通常攻撃や全体攻撃スキル「愛の焔」は、デバフ効果を持っているため

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

兵俑
・敵全体に挑発を与える「堅くて破れまい」に加え、通常攻撃でもデバフを付与できる

化け狸
・通常攻撃で挑発が付与できるため

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter