陰陽師攻略記事
更新日:01/31 22:46

墓守り(はかもり)の効果と入手方法

墓守り

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「墓守り」の解説ページです。墓守りを装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。墓守りについてはこちらの記事を参考にしてください。

墓守りの基本情報

墓守りのセット効果

御魂名セット2

墓守り
会心率15%
セット4
1%のHPを失うたびに、会心ダメージが0.6%アップする。

墓守りの効果解説動画

墓守りのセット効果を簡単に説明した参考動画になります。

墓守の入手方法

墓守を入手できる場所一覧

秘魂商店秘巻商店

墓守りの評価

強い点

多段・全体攻撃アタッカーの火力強化が可能

墓守りは、2セット効果で会心率が上昇します。

会心率は攻撃が1度行なわれるごとに判定が発生するため、多段攻撃・全体攻撃が可能なアタッカー式神と相性の良い御魂でしょう。

HPが減少する式神と相性がよい

4セット時では、自身のHPを1%失うたびに、会心ダメージが0.6%上昇するという特殊な効果を発動します。

そのため、攻撃や鬼火生成時にHPが減少したり、蘇生回数の多い式神と相性が良いという特徴があります。

弱い点

HP減少効果のある式神が少ない

4セット時に得られる会心ダメージ上昇効果は、対象となる式神が少なく、恩恵が受けづらいのが難点です。

また、HP減少効果のある式神にはクセの強い式神が多く、編成に苦慮します。

墓守りのおすすめ式神

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

吸血姫
・通常攻撃でHPが10%マイナスとなるため、会心ダメージの上昇効果が確実に受けられる
・自身のスキルで通常攻撃のダメージを上昇させるので、どんどん攻撃力を上げていける

骨女
・相手の攻撃を受けて怨念が4つ溜まると、HP20%で復活可能な式神
・HPが低く復活がしやすいため、会心ダメージ上昇効果を得られやすい

黒童子
・HPが減少すると全体に連続攻撃ができるため、会心を発生させやすい

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

磁器蛙
・自身が倒されると「嶺上開花」を発動するため、蘇生を繰り返す式神
・このスキルには追加ダメージもあるため、墓守りとセットで使うと逆転の一手になりえる

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter