陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:28

枕返し(まくらがえし)の効果と入手方法

枕返し

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「枕返し」の解説ページです。枕返しを装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。枕返しについてはこちらの記事を参考にしてください。

枕返しの基本情報

御魂名セット2

枕返し
追加防御力30%
セット4
ダメージを与えた時、23%の確率で目標を1ターンの間昏睡状態にさせる。

枕返しの効果解説動画

枕返しのセット効果を簡単に説明した動画になります。

枕返しの入手方法

枕返しを入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(木、土、日曜日)
石距(タコ船)
第十七章「陰陽逆転」秘魂商店
秘巻商店-

枕返しの評価

強い点

多段ヒットのある単体攻撃アタッカーにおすすめ

4セット効果で発揮する昏睡状態は、妖刀姫のような単体攻撃スキルで複数回ダメージを与えることで、デバフの御魂効果を得られる可能性が高いです。状態異常にしやすいため、おすすめの方法と言えます。

補助や妨害タイプの式神の生存率を上げられる

枕返しは、2セット効果で追加防御力が上昇します。セット2効果のみを活用するならサポート型の式神に装着するのも良いでしょう。

弱い点

全体攻撃系のスキルは注意

敵を昏睡状態にする「枕返し」の御魂ですが、昏睡状態の敵に攻撃を当てると起こしてしまいます。狙った式神だけ昏睡状態のままにしておきたい場合は、全体攻撃系のスキルの発動タイミングを考えましょう。

枕返しのおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

大天狗
・全体攻撃スキル「刃羽の嵐」は4回ヒットするため、昏睡の状態異常が発動しやすい

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

鳳凰火
・御魂効果の昏睡の後、スキルでスタンを狙える

煙々羅
・「煙の術」は単体5連続攻撃で、最後の攻撃が全体攻撃となるため、御魂効果が発動しやすい

関連リンク

御魂一覧へ戻る
メーカー公式Twitter