グリムノーツ攻略記事

新キャラまとめ【3月限定キャラクター】

「3月限定キャラクター」の当たりキャラを、ランキング形式で紹介しています。キャラの強さや弱点、使い道などを解説していますので、ぜひリセマラやガチャを引く際の参考にしてください。

当たりキャラの評価とランキング

1位:グレーテル

グレーテル 評点:94/100点(全体ランキング:5位)
今回の一位は、強力職種の片手剣で登場したグレーテルちゃんです! 簡単な条件からそれなりに高い攻撃力増加値を叩き出すことができるため、オートプレイでは全キャラ中でもトップクラスの使い勝手のよさを誇ります。必殺技も消費が少ない上に範囲、火力ともに優秀で文句なし! リセマラ、最強キャラランキングのどちらでも上位に食い込む強力キャラクターです。
→グレーテルの評価とスキル情報

2位:いばら姫

いばら姫 評点:80/100点(全体ランキング:14位)
2位にランクインしたのは両手杖シューターのいばら姫です。スキル「ウェイクタイム」は時間限定で使いにくいため、他の両手杖キャラクターよりは低い評価となっていますが、それでも強いのが両手杖シューターです。光効果↑大と、強力な必殺技を備えているため、ウェイクタイムが発動しない時間帯でも火力は申し分ありません!
→いばら姫の評価とスキル情報

3位:ヘンゼル

ヘンゼル 評点:78/100点(全体ランキング:16位)
グレーテルのお兄ちゃん、ヘンゼルが3位に。ガードとピンチ攻撃↑大というスキル構成は、使い手によって大きく性能が左右されるもの。上手く立ち回ることができれば彼1人でどんなクエストも攻略することができるほど! 攻撃力と防御力を兼ね備えた二刀流になることができます。しかし、30%以下をうまく維持できないのであればスキル片方が腐ってしまうことに・・・・・・。上手く扱えたときの強さは計り知れませんが、使い手を選ぶため評価は控えめになりました。
→ヘンゼルの評価とスキル情報

4位:マッチ売りの少女

18位 マッチ売りの少女 評点:75/100点
回復と攻撃を同時に行なうことができるという独自性を持っているマッチ売りの少女が4位に。いままでは、回復と攻撃サポートを同時に行なえるキャラクターが存在しなかったため、その潜在能力は未知数。なので現状は暫定的な評価となっておりますが、今後攻撃力増加の割合や回復量などの情報が出回るにつれてさらに評価が上がる可能性もあります。
→マッチ売りの少女の評価とスキル情報

3月限定ヒーロー登場期間

2016年2月29日(月)15:00~2016年3月31日(木)14:59まで

期間中のみ「ヘンゼル」「グレーテル」「マッチ売りの少女」「いばら姫」の新キャラ4体が排出されます。

期間限定での排出となっておりますので、上記のキャラクターを欲しいならばこの機会に入手しておきましょう!

排出率アップ期間

2016年2月29日(月)15時00分〜3月7日(月)14時59分

期間中「ヘンゼル」「グレーテル」「マッチ売りの少女」「いばら姫」新キャラ4体の排出率がアップ!この機会をお見逃しなく!

関連リンク

新キャラの評価をチェック!

キャラクターイベントを攻略しよう!

キャラクターイベント「マッチの勇者伝説・エピソード0」攻略はこちら

完全図鑑公式Twitter