陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:28

日女巳時(ひめみどき)の効果と入手方法

日女巳時

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「日女巳時」の解説ページです。日女巳時を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。日女巳時についてはこちらの記事を参考にしてください。

日女巳時の基本情報

御魂名セット2

日女巳時
追加防御力30%
セット4
ダメージを与えた時、20%の確率で目標の行動ゲージを30%ダウンさせる。目標にバフがかかっている場合、確率が10%アップする。

日女巳時の効果解説動画

日女巳時のセット効果を簡単に説明した動画になります。

日女巳時の入手方法

日女巳時を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(金、土、日曜日)
石距(タコ船)
秘魂商店秘巻商店

日女巳時の評価

強い点

多段ヒットのある全体攻撃アタッカーにおすすめ

4セット効果では相手式神の行動ゲージを奪えるため、全体攻撃スキルを持つ式神がおすすめです。

スキルが複数回ダメージを与えられれば、攻撃の度に御魂発動の機会が発生するため、より状態異常にしやすくなるでしょう。

妨害を行なう式神の生存率を上げられる

日女巳時は、2セット効果で追加防御力が上昇します。

そのため、デバフで相手を妨害する式神に装着すると生存率を高められます。

弱い点

効果が他の御魂に比べて見劣りする

目標の行動ゲージを下げ妨害を行なう御魂なので、行動そのものを封印できるわけではありません。

そのため、攻撃や回復効果のある御魂や、スキルや行動を封印する御魂と比べると能力的な見劣りがあり、活躍の機会が限られてしまうでしょう。

日女巳時のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

大天狗
・全体攻撃スキル「刃羽の嵐」は4回ヒットするので、行動ゲージダウンの状態異常が発動しやすい

青行燈
・全体攻撃により、御魂効果を付与する可能性が高い

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

姑獲鳥
・「天翔鶴切」は敵全体に対して3回ヒットの多段攻撃スキルなので、行動ゲージ低下を狙いやすい
・「協力」で、味方の追尾攻撃をした時にも効果が発動する

海坊主
・「荒波」は、敵全体に3回ヒットの攻撃ができるため、御魂効果を発動しやすい

白無常
・敵全体に3回連続攻撃が可能なスキル「無情の命取り」が便利
→御魂のデバフを狙う

煙々羅
・「煙の術」は単体5連続攻撃で、最後の攻撃が全体攻撃となるため、御魂効果が発動しやすい

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

兵俑
・挑発効果を与えた後、通常攻撃で行動ゲージを下げられる

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter