グリムノーツ攻略記事

ジル・ド・レの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できるジル・ド・レ「ジル」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

総合評価63点/100点
Illust新井テル子
CV立木文彦
職種シューター
武器タイプ両手杖

強い点/使える点

必殺装填が優秀

桃太郎と同じスキル、必殺装填(×2)が非常に強力。必殺ゲージが2つ溜まっている状態でクエストを開始できるため、バトルを有利に進められます。サブに入れていても、効果が発動するので使いやすいスキルです。さらにマルチプレイでは、他プレイヤーもスキルの恩恵を受けられるという強さがあります。

雷属性のダメージアップ

必殺技が雷属性で、さらにスキルには「雷効果↑中」を持っています。雷属性が弱点の敵に対して強力です。

弱い点/使えない点

使いづらい必殺技

索敵範囲が狭く、着弾後も拡散範囲が狭いため使いづらい必殺技です。

かなり近づかないと狙った敵に当てられないため、必殺技はあまりおすすめできません。

総合評価

数少ない必殺装填持ちのキャラ<ヒーロー>です。同じく星4の時計うさぎや星5の桃太郎も必殺装填を持っていますが、重複できるスキルなので、既に必殺装填持ちの方でもサブとして使用することをお勧めします。

ステータスは平凡的ですが、水種などの雷属性が弱点の敵に対しては、雷攻撃に特化した性能を持っているため有利に戦うことができます。

遠距離から攻撃できるシューターのため、敵の攻撃を受けにくく扱いやすいです。星4のシューターの中でも初心者にはおすすめのキャラです。

スキル

切替技
プレマジックステップバックの後、強力な魔法を繰り出します。
スキル
雷効果↑中雷属性の攻撃力が10%増加します。
必殺装填×2クエスト開始時に必殺技ゲージが2つ溜まった状態で開始します。

必殺技

技名消費効果
シュヴァリエ・エクレール2着弾後3度爆発する強力な攻撃魔法(雷属性)

ステータス

星4ステータス

最大HP848
最大攻撃力163
最大防御力126
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1414
最大攻撃力234
最大防御力182
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP1979
最大攻撃力306
最大防御力237
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
正義(微)×15誠実(微)×15慈愛(微)×15誠実(小)×10慈愛(小)×10
星5→6必要進化素材
正義(小)×15誠実(小)×15慈愛(小)×15誠実(中)×10慈愛(中)×10

関連リンク

リセマラの参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter