グリムノーツ攻略記事

新キャラまとめ【東海道五十三次】

「東海道五十三次」シリーズの当たりキャラを、ランキング形式で紹介しています。キャラの強さや弱点、使い道などを解説していますので、ぜひリセマラやガチャを引く際の参考にしてください。

当たりキャラの評価とランキング

1位:倉餅餡子

倉餅餡子 評点:89/100点 (全体ランキング:8位)
今回の追加キャラではヒーラーの倉餅餡子が首位に、全体ランキングでは8位との結果になりました。彼女が持つスキルは、WAVE開始時に全体のHPを20%回復するもので汎用性が高いもの。必殺技は敵の防御力を低下させる効果があり、サポート役として活躍してくれるキャラとなっています。
→倉餅餡子の評価とスキル情報

2位:倉餅桃華

倉餅桃華 評点:88/100点 (全体ランキング:9位)
2位は、シューターの倉餅桃華。スキルが攻撃力を底上げしてくれるものであることと、威力が高く広範囲の敵にダメージを与えられる必殺技により、火力に優れたキャラとなっています。既存の両手杖使いのなかでも最高峰の火力を期待できます。
→倉餅桃華の評価とスキル情報

3位:風切草之庵

風切草之庵 評点:85/100点 (全体ランキング:12位)
アタッカーの風切草之庵が3位に。必殺技の威力を上げる効果のスキルがあるため、通常攻撃よりも必殺技重視のキャラ。そのため必殺技ゲージ数に応じて、価値が上がります。このほか特筆したいのは、敵を撃破した際にHPが回復するスキルと、片手剣のアタッカーである点。これにより、本作の初心者でも使用しやすいキャラとなっています。
→風切草之庵の評価とスキル情報

4位:瓦戦兵衞

瓦戦兵衞 評点:78/100点 (全体ランキング:18位)
4位はディフェンダーの瓦戦兵衞。彼が持つスキルは、無傷の敵への初回攻撃時に与ダメージを50%増やす効果があります。一方、必殺技が敵単体へのダメージを与えるものであることから、スキルと必殺技を組み合わせると瞬間的な火力に期待できます。ディフェンダーのため、攻撃、防御が両立したキャラといえるでしょう。
→瓦戦兵衞の評価とスキル情報

排出率アップ期間

2016年2月15日(月)15時00分〜2月22日(金)14時59分

期間中「倉餅餡子」「倉餅桃華」「風切草之庵」「瓦戦兵衞」新キャラ4体の排出率がアップ!この機会をお見逃しなく!

関連リンク

新キャラの評価をチェック!

キャラクターイベントを攻略しよう!

「しあわせの団子」攻略

完全図鑑公式Twitter