グリムノーツ攻略記事

「白雪姫」「美女と野獣」ガチャ当たりランキング

「白雪姫」「美女と野獣」シリーズの当たりキャラをランキング形式で紹介しています。キャラの強さや使い道や弱点などを解説していますので、ぜひリセマラやガチャを引く際に参考にしてください。

全キャラ最強ランキングはこちら
▶︎最強リセマラ当たりランキング

「白雪姫」「美女と野獣」イベント攻略はこちら
▶︎プリンスキッス・エフェクト攻略まとめ

ガチャ当たりランキング

SSランク:超大当たり!!

1位 白雪姫
全4体中ズバ抜けて優秀な性能を持っている超大当たりキャラクターです。リリース当初からリセマラランキングで1位を独走するアリスと同じ片手剣で、非常に扱いやすいです。範囲が広い必殺技を持ち、自分と同じラインにいる敵すべてに攻撃可能。白雪姫を持っていると、非常にクエストが進めやすいです。スキルの『背後攻撃↑大』では、最初から高火力を出せるのも魅力。
→白雪姫の評価とスキル情報

Aランク:当たり!

2位 ラ・ベル
ベルは、大剣持ちのアタッカーです。高い攻撃力と、スキルの『スタン効果・大』で敵を足止めできます。ボス級の敵でもスタンさせることができるため、クエストを優位に進めることが可能です。同じ大剣の桃太郎より必殺技が低コストのため、頻繁に必殺技を使う事ができます。攻撃に光属性が付いているので、闇種の敵にはメインアタッカーとして活躍できる当たりキャラクターです。
→ラ・ベルの評価とスキル情報
3位 ラ・ベット
槌盾持ちのディフェンダーです。高いHP・防御力を持ち、欠点である攻撃力の低さを、スキル「攻撃↑大」の効果で補います。必殺技も攻撃系なので使いやすく、ディフェンダーの中では使いやすいです。ただ、序盤で使うというよりは、高難易度のクエストで真価を発揮する当たりキャラクターです。
→ラ・ベットの評価とスキル情報
4位 毒林檎の王妃
序盤でも扱いやすい弓のシューターです。スキル『毒効果・大』の効果で、盾持ちなどの硬い敵にもダメージを稼げます。必殺技で、ターゲットしている敵の周辺にも攻撃します。浮いている敵にも攻撃が当たり、倒しきれなくても吹き飛ばさないので、マルチプレイでとても使いやすいのが魅力です。シューターの中でも非常に優秀な当たりキャラクターです。
→毒林檎の王妃の評価とスキル情報

排出率アップ期間

2016年1月31日(日)15時00分〜2月15日(月)14時59分

期間中「白雪姫」「王妃」「ベル」「ベット」新キャラ4体の排出率がアップ!この機会をお見逃しなく!

まとめ

白雪姫がダントツでSSランクにランクインです。アリスを持っていない方は、ぜひとも排出率アップ期間中にゲットしたいところです。その他3体も、現段階では星5の中でも十分当たりと言えます。

実際に動いているところや必殺技は、キャライベントクエストの「プリンスキッス・エフェクト」で、サポート役として選ぶと確認できます。

「白雪姫」「美女と野獣」イベント攻略はこちら
▶︎プリンスキッス・エフェクト攻略まとめ

関連リンク

リセマラ当たりランキングはこちら

全キャラの中で最強なキャラクターを選出!随時更新しているので、いつでも今が旬の最強キャラクターを確認していただけます!

おすすめキャラ評価

各レア度毎に全キャラクターをおすすめランキング形式で紹介しています。ガチャを引くときにはここをチャックしましょう!

グリムノーツの攻略のことなら…

グリムノーツの攻略をお求めの方はこちら!グリムノーツに関する、すべての攻略情報をご紹介いたします!

グリムノーツ攻略まとめトップページ

完全図鑑公式Twitter