エアレジェ攻略記事

【エアリアルレジェンズ】レジェンズとの絆の深め方/ふれあいまとめ

エアリアルレジェンズ(エアレジェ)の城下町におけるレジェンズとのふれあいについて掲載しています。レジェンズとの絆の深め方、受け取れる報酬を紹介しているので、レジェンズとの絆に関してはこちらを参考にしてください。

レジェンズとの絆とは?

城下町には、自分が所持している【レジェンズ】が訪問してきてくれることがあります。訪れた【レジェンズ】と交流すると絆を深めることができます。

メダルを獲得できる

【レジェンズ】と会話をすると、絆が深まった証としてメダルをプレゼントしてくれます。1人の【レジェンズ】に対して最大3つの「メダル」を獲得することができます。

城下町の経験値を獲得できる

メダルを獲得したごほうびとして、城下町の経験値を獲得できます。城下町レベルの上がりやすい序盤ではレベル上げにも役立ちます。

虹のしおりがもらえる

また、メダル1枚につき「虹のしおり」を1枚もらえます。そのため、所持している【レジェンズ】の数が多いほど、「虹のしおり」を入手する機会が多くなります。

メダルの確認方法

入手したメダルは、神殿エリアの「思い出の館」で獲得状況を確認することができます。

思い出の館でできること

  • メダル

所持している【レジェンズ】からもらったメダルの状況を確認できます。また、画面下のメダルマークをタップすると、もらえる条件がわかります。

▲埋まっていないメダルの部分をタップすると、必要条件が確認できます。

絆の深め方

レジェンズと会話する

メダルを獲得できる【レジェンズ】は頭上にエフェクトが出現していることがあります。城下町を見渡して、エフェクトのある【レジェンズ】を見つけたら話しかけてみましょう。

メダルマークで簡単に検索

メダルを獲得できる状況にある【レジェンズ】が城下町に訪問している場合、画面の左右に「メダルマーク」が出現します。このマークをタップすると、絆を深められる【レジェンズ】の場所まで移動できます。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter