エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】アリス編の第5章公開!限定入荷アイテムも登場!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において11月7日(火)に、「SIDE:アリス」の新シナリオとなる「第5章」を公開しました。

さらに、スペシャルショップに限定入荷したアイテム情報やクラスレベルキャップ解放を実施したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

SIDEアリス5章公開!

11月7日(火)に「SIDE:アリス」の新シナリオ第5章が公開されました。

『エアリアルレジェンズ』では「SIDE:ティア」と「SIDE:アリス」2つの異なる難易度のバトルステージが用意されており、プレイヤーは各バトルステージをクリアすることでストーリーを進めることができます。

SIDEアリス第5章 概略

アリスたちの前に、協力を求める二人の冒険者が現れる。一行に襲いかかる魔物と罠の数々……甘言と咆哮渦巻く第5章がついに登場!

※SIDEアリスはSIDEティア第2章クリア後に開放されます。

※SIDEアリス第5章は第4章クリア後にプレイ可能です。


▲アリスたちに待ち受けている運命とは!?

「ペンタグラムギア」が登場!

11月7日(火)にガチャ画面から入店が可能なスペシャルショップに「ペンタグラムギア」が登場しました。

「ペンタグラムギア」は限定クラスを除く対応キャラクターを、星2から星3に昇格させることができる特別なアイテムとなっています。この機会をお見逃しなく♪

追加されたラインナップ

ペンタグラムギア

星2クラスを星3に昇格するギア。

限定クラスを除く対応キャラクターを星3にすることができます!

※ペンタグラムギアは1回のみご購入可能です。

クラスレベルキャップ24まで解放!

11月7日(火)に星4キャラクターのクラスレベルキャップが最大24まで解放されました。これにより、今まで以上にキャラクターを育成することが可能です!キャラクターを育成して強大なボスモンスターや高難易度ステージに挑みましょう!

アップデート内容

星4キャラクターの最大クラスレベルキャップを24まで解放。

※「クラスレベル」は強化アイテムを使用して上昇させることができるレベルです。「クラスレベル」をアップさせるとキャラクターをより強くすることができます。

※星1、星2のキャップ解放はありません。

※星3はクラスレベル21にレベルアップすると星4に進化します。

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

いよいよアリス側のストーリー第5章追加されました。写真では何やらキャスターの「メフィスト」が登場しているようですが、一体どういう展開なんでしょうか!凄く楽しみです!

また、今回からクラスレベルのキャップが24まで解放されました。より強力なボスに挑むためにも、クラスレベルをガンガン上げていきましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter