ファンドラ攻略記事

【ファンドラ】縁でユニットを強化しよう

『ファンタジードライブ』(ファンドラ)の縁について掲載しています。縁でユニットを強化するために、縁の発動方法や発動条件、縁ユニットと武器の入手方法ついてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

縁とは?

特定の組み合わせで発動する効果

縁とは、特定のユニット同士やユニットと武具の組み合わせによってステータスがアップするシステムのことです。各ユニットは、編成でユニット同士を組み合わせることで発動する縁が3種類と、武具を装備することで発動する縁が2種類あります。

縁の確認方法

縁を確認するには、ユニットの詳細から縁一覧をタップするか、ユニットの縁アイコンをタップしましょう。「図鑑」からも縁の確認ができます。

縁の発動方法

ユニットを編成

縁が発動する組み合わせでユニットを編成しましょう。サポーターとフォロワーを活用すると、効率よく縁を発動させることができます。


▲縁は複数発動可能です。

武具を装備

縁が発動する武具を装備しましょう。縁が発動する武具は、装備画面で武具アイコンの右上に【縁】のマークが表示されます。


▲武具の右上に縁マークが付きます。

縁ユニットと武具の入手方法

ショップで縁武器を購入

ショップに並んでいる武器やカケラは、商品をタップすることで表示される詳細画面から縁を確認できます。自分が使っているユニットの縁が発動するカケラは優先的に購入しましょう。

巡りの縁の活用

ホーム画面のイベントアイコンから利用できる巡りの縁では、選択したユニットと縁が発動するユニットや武具のカケラなどが入手できます。選択したのユニットや武具のカケラを効率的に集められるので、毎日利用しましょう。


▲▲VIPレベルが上がっていない場合、8枚すべてめくるには920ダイヤが必要です。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter