ファンドラ攻略記事

【ファンドラ】よくある質問と回答まとめ・1

『ファンタジードライブ』(ファンドラ)のよくあるの質問と回答まとめを掲載しています。とくに初心者向けの質問を中心にまとめましたので、これから始める方や初心者の方はぜひ参考にしてください。

質問回答まとめリンク
▶質問回答まとめ・1▶質問回答まとめ・2

Q:リセマラはできるの?

A:リセマラ可能ですが非推奨です

リセマラは可能ですが、プレイを始め7日間プレイすれば星4〜5のユニットが必ず入手できます。リセマラはほどほどにして、早くプレイを始めることをおすすめします。

Q:課金は必要なの?

A:無課金でも楽しめます!

課金(ダイヤチャージ)をすると特典アイテムをもらえたり、VIPレベルが上がったりするなどお得なことは多いのですが、無課金や微課金でも本作を楽しむことは可能です。コツコツプレイしていけば、課金アイテムのダイヤも入手できます。

Q:ワールドが違うとフレンドになれないの?

A:なれません

ワールドが異なるプレイヤー同士は、残念ながらフレンドになれません。

Q:ガチャはどれを引けばいいの?

A:欲しいユニットや特典を見て決めましょう

本作のガチャは「星5FEVER!」や「トレジャーガチャ」など、さまざまなイベントが開催されており、どれも魅力的な内容になっています。

星5ユニットが欲しいなら、特定の星5ユニットの出現率が高いうえ、ガチャを回すことで貯まるポイントで星5ユニットの入手可能な「星5FEVER!」がおすすめです。

Q:BOSS襲来には参加したほうがいいの?

A:積極的に参加しましょう!

レイドボスを倒すことでボスのカケラに加え、なかなか手に入らないスターダストが大量に手に入るチャンスです。積極的に参加しましょう。

Q:巡りの縁は全部めくったほうがいいの?

A:所持ダイヤと相談しましょう

巡りの縁は初回は無料ですが、めくる枚数を増やすと消費ダイヤが増えていきます。8枚すべてめくるのに920ダイヤ必要です。手持ちのダイヤと相談して決めましょう。

Q:コインショップで買うべきアイテムは?

A:EXPボトルは絶対買いです!

コインショップでは、EXPボトルを毎回買うことがおすすめです。新しいユニットを育てる時は大量に経験値が必要となるうえ、デイリーミッション「セールタイム」を達成できます。


▲購入したEXPボトルでユニットのレベルを上げればデイリーミッション「EXPボトル」も達成

Q:試練は挑戦すべき?

A:毎日挑戦しましょう

貴重なEXP経験値やゴールドを入手できるチャンスです。毎日最優先で挑戦しましょう。

Q:無限夢鏡は挑戦すべき?

A:毎日挑戦しましょう!

無限夢鏡は体力を必要としないコンテンツで、武器のカケラが入手できます。縁武器入手のためにも毎日挑戦しましょう。

Q:敵が強くて先に進めない

A:ユニットを強くしましょう

ユニットは強化や進化、昇格、覚醒、武具の装備などさまざまな方法で強くできます。

基本的なものとして、まず強化でユニットレベルを上げ、ルーンをセットしてユニットを進化させましょう。スキルのレベルも上げてください。また、昇格の条件を満たしていれば、昇格も行ないましょう。

そこまで完了したら、ユニットに武具を装備させてステータスを強化します。武具も強化により性能を高めることが可能です。

このほかにもユニットの覚醒や縁による強化など、さまざまな方法でユニットを強くできます。お気に入りのユニットをじっくり育てながら、冒険を楽しみましょう。

Q:総合レベルがなかなか上がらない

A:デイリーミッションに挑戦しましょう

デイリーミッションを達成することで、総合EXPが入手できます。ミッションを達成することで効率よく総合レベルが上がります。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter