ファンドラ攻略記事

【ファンドラ】ユニットの経験値とコインの稼ぎ方

『ファンタジードライブ』(ファンドラ)におけるユニット経験値とコインの集め方について掲載しています。それぞれのオススメの入手方法ついて紹介しているので、ユニット経験値とコインの稼ぎ方について知りたい方は、こちらを参考にしてください。

ユニット経験値の稼ぎ方

クエストをクリアしよう!

クエストをクリアすると編成したユニット全員がEXPを入手できます。難易度の高いクエストほど攻略は難しくなりますが、より多くのEXPを稼ぐことが可能です。

デイリーミッションをこなそう

一部のデイリーミッションを達成することで、報酬としてEXPボトルを獲得することができます。詳細は下記のとおりです。毎日欠かさずデイリーミッションをこなしましょう。

クエスト内容獲得EXP
デュエリスト競技場で3回挑戦する200
求道者無限夢境の3階層をクリアする200

修練の間をプレイしよう

毎週月・水・金・日曜日に開放される 「修練の間」は、EXPボトルを大量に稼ぐことが可能です。

修練の間では敵がたくさん出現するので、一度に複数の敵を攻撃できる範囲攻撃を持っているユニットを編成しましょう。倒した敵の撃破数により入手できるEXPボトル数が変わるので、多くの敵を倒しましょう!


▲敵を倒すとスコアを獲得します。戦闘終了時のスコアが多いほど、EXPボトルがたくさんてに入ります。

EXPボトルを購入しよう

コインショップでEXPボトルが販売されているので、これを購入しましょう。EXPボトルは100,000コインで1,000EXPボトルを購入できます。2回目以降は、500EXPボトルになり、こちらは50,000コインで購入することが可能です。

なお、コインショップで買い物をすればデイリーミッションの「セールタイム」を達成できるので、一石二鳥です。

コインの稼ぎ方

宝魔の館をプレイしよう

毎週火・木・土・日曜日に開放される 「修練の間」は、コインを大量に稼ぐことできます。「宝魔の館」では、ダメージを多く与えるほどコインを稼げます。

敵を「中毒状態」にすると、相手の体力に毎秒5%のダメージを与えられるため、効果的にダメージを与え、コインを稼ぐことができます。

ユニットまたは武具を売却

星2以下のユニットと品質が白・緑・青の武具は「回収」メニューの「売却」を行なうことでコインを獲得できます。売却時の金額は、ユニットのレアリティや品質が高いほど多くなります。余ったユニットや武具があるときは売却を検討しましょう。

ギルドに入りキャンプにユニットを派遣

ギルドに入りギルドページに行くと、城でユニットをキャンプに派遣することができます。駐留時間が増えると、累計収入がたくさんもらえます。ユニットは3体まで傭兵として派遣できるので、必ず3体派遣しておきましょう。

コインを購入

ダイヤを消費してコインを獲得する方法になります。ダイヤに余裕がある場合はコインを購入しましょう。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter