ファンドラ攻略記事

【ファンドラ】リセマラ当たりユニットランキング

ファンタジードライブ(ファンドラ)のリセマラ当たりユニットについて搭載しています。ファンドラでリセマラをする際にはこちらを参考にしてください。

リセマラは可能?

ファンタジードライブはリセマラ可能です。ただし、チュートリアル終了直後の段階では10連ガチャを回せないこともあり、効率はあまりよくありません。

無課金でも強力なユニットやダイヤなどを獲得できます。なので、リセマラにこだわりすぎずにゲームを始めることをオススメします。

リセマラの方法と手順について詳しくはこちら!

リセマラ当たりユニットランキング

星5ユニットを引ければ大当たり!

基本的に最高レアリティである星5ユニットが出れば大当たりです!。以下のランキングでは、星5の中でも特にオススメのユニットを紹介します。

SSランク

ユニットタイプポイント

井伊直虎
中衛アタッカートップクラスの火力で範囲攻撃を行い、敵に大ダメージを与える強力奥義

曹操
後衛アタッカー後衛アタッカーなので狙われにくく、奥義とオートスキルでステータスをアップするアタッカー

上杉謙信
中衛アタッカー広範囲の敵にダメージを与え、味方に複数のバフを付与する強力な奥義。

Sランク

ユニットタイプポイント

太公望
後衛サポート攻撃と回復を兼ね備えた奥義とオートスキルで味方をサポートします

真田幸村
前衛アタッカー奥義ゲージを下げる奥義とステータスがアップするオートスキル

高杉晋作
前衛アタッカー敵の攻撃力と回避を奪い、味方の攻撃力と回避を上げる強力な奥義

Aランク

ユニットタイプポイント

芹沢鴨
中衛アタッカー高火力に加え、5秒間敵の攻撃力、防御力を20%下げ、自身の攻撃力・防御力を20%アップする強力奥義

ジャンヌダルク
前衛アタッカー防御力の低い敵を狙う奥義と、防御力を上げるオートスキルで前衛として活躍

SSランクユニットの評価

井伊直虎

中衛アタッカー。攻撃力の500%分のダメージを与える、さらにダメージを与えた敵の回避・クリティカル・受け流しを50%ダウンし、「中毒」「撃倒」状態にする必殺の奥義と、自己回復で高火力アタッカーながらしぶとく生き残ります。

上杉謙信

中衛アタッカー。広範囲の敵にダメージを与え、味方に複数のバフを付与する強力な奥義や、オートスキルが魅力です。攻撃とサポートを同時に行えるので様々な場面で重宝します。

曹操

奥義とオートスキルで自身のステータスをアップできるほか、シールドを貼ったり、敵に「中毒」「恐怖」「沈黙」の状態異常を付与するなど、多彩な能力を発揮します。後衛なので狙われにくいのもポイントです。

Sランクのユニット評価

太公望

後衛サポート。攻撃と回復を兼ね備えた奥義とオートスキルで味方をサポートします。敵へのデバフ付与にも優れた優秀なサポーターです。

真田幸村

前衛アタッカー。敵の奥義ゲージをダウンさせ命中率をアップする奥義と、HPの減少で発動するオートスキルが強力です。また、味方全体の攻撃力を徐々にアップさせる優秀なオートスキルも兼ねそなえます。

高杉晋作

前衛アタッカー。敵の攻撃力と回避を奪う奥義や、奥義ゲージを大幅ダウンさせるオートスキル等、敵の妨害に優れたアタッカーです。

Aランク

芹沢鴨

中衛アタッカー。攻撃力500%分のダメージを与える。さらに5秒間敵の攻撃力、防御力を20%下げ、自身の攻撃力・防御力を20%アップする、同時に与えたダメージの30%分HPを回復する強力奥義と、ダメージを受けると発動するオートスキルが魅力のアタッカーです。

ジャンヌダルク

前衛アタッカー。防御力アップやシールドを貼るオートスキルで、しぶとく戦えます。

このページのコメント
    報酬5倍キャンペーン
    メーカー公式Twitter