エアレジェ攻略記事

【エアリアルレジェンズ】新ガチャ「ニューフェイス」開催!23日から新ステージも登場予定!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発したゲーム『エアリアルレジェンズ』において、新キャラクター「ギルガメッシュ」及び「シェン・メイ」、「モルドレッド」の召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャを発表しました。

さらに、クエストカウンターの新ステージとショップの更新情報も告知されています。

ダウンロードはこちら

「ニューフェイス」ガチャ開催!

本日6月21日から期間限定で、新しく追加されたキャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」が開催されました。本イベントで召喚確率がアップする今回追加の新キャラクターは「ギルガメッシュ」「シェン・メイ」「モルドレッド」の3人です!

新キャラクター「ギルガメッシュ」が登場!

新登場の「ギルガメッシュ」はクラスタイプ「アタッカー」ですが、「ストッパー」の「アーツエナジー」を転用してアーツを放つことができる、特殊なアビリティを持った数少ないレジェンズです。この機会にギルガメッシュを入手しましょう!

※「ニューフェイス」ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×25枚)

※「アーツエナジー」とはバトル中に時間経過で蓄積される、レジェンズ(キャラクター)のアーツ(必殺技)を使用するために必要な消費ポイントです。

※クラスタイプ「アタッカー」であれば「アタッカーのアーツエナジー」を、クラスタイプ「ストッパー」であれば「ストッパーのアーツエナジー」を使用してアーツ(必殺技)を使用することができます。

ニューフェイスの新レジェンズたち

星3:ギルガメッシュ(画像左)

アタッカーの「ギルガメッシュ」は高コストアーツの威力も去ることながら、アビリティによってアタッカー、ストッパー両方のアーツエナジーを使いこなします。

相棒エンキを肩に石版から様々な武器を取り出すことが可能です。

  • アーツ

【ディヴェイ・ダル・イル】:単体に42.5倍のダメージ。

  • アビリティ

【変幻自在】:ストッパーのアーツエナジーも使用してアーツが撃てる。

星3:シェン・メイ(画像中央)

初登場の杖タイプ(対空)光属性キャスター。彼女のアーツ「万天降伏」の与える衝撃はレジェンズ一とも言われています。

僧として屈指の実力を持ち、腕は確かですが性格は現金そのものです。

  • アーツ

【万天降伏】:最大4体に14.5倍のダメージ。

  • アビリティ

【禁固呪】:通常攻撃時に10%の確率で麻痺状態を付与する。

星3:モルドレッド(画像右)

前のめりの攻勢を得意とし、例え戦闘不能必至の攻撃を受けてもギリギリ持ちこたえたうえ、しばらく無敵状態となる根性の持ち主。騎士の道に背き、己の拳のみで突き進む不良騎士。

  • アーツ

【ブルータル・ティアーズ】:単体に18倍のダメージ。

  • アビリティ

【復讐の執念】:出撃してから1度だけ、力尽きるほどの攻撃を受けた場合に必ずHPが1残る、さらに発動してから10秒間無敵になる。

新キャラクター紹介動画

youtubeの公式チャンネルにて、「ニューフェイス」ガチャに登場する3人の紹介動画が公開中!

「ニューフェイス」 開催期間

2017年6月21日(水) 15:00 ~ 2017年7月5日(水) 15:00まで

クラスレベルキャップ解放!

6月20日にキャラクターのクラスレベルキャップ解放アップデートが実施されました。

アップデートにてクラスレベルキャップが星3は「15」から「20」に、星2は「10」から「15」に、星1は「5」から「10」にキャップが解放。これまで以上にキャラクターを育成することができます。

※「クラスレベル」はキャラクターに強化アイテムを用いて上昇させることができるレベルです。「クラスレベル」をアップさせるとキャラクターをより強くすることができます。

2つの新ステージが登場予定!

6月23日にクエストカウンターの新ステージ「死を招く影」、6月26日には新ステージ「夢のマイホーム」が登場します。

「死を招く影」ではボスモンスター「ホロスボロス」が、「夢のマイホーム」にはボスモンスター「バッサム」が登場!

どちらも手強いボスモンスターですので弱点属性を考慮して討伐しましょう!

新ステージ「死を招く影」

《依頼内容 (依頼者:影の薄い女性)》

以前、海辺近くに小さな村があったのですが魔物に襲われて荒れ果ててしまいました。ですがその村を立て直そうと、今でもひと組の父娘が家屋の修理や畑の再生に奮闘しているんです。

なのに、孤立していたためか魔物に目をつけられてしまって……。どうにかあの二人を助けてください。

《報酬》

ホロスボロスの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲後衛のキャラクターを狙って攻撃してくるので注意!水や光属性レジェンズが有利です!

新ステージ「夢のマイホーム」

《依頼内容 (依頼者:35年ローンだけが残った男)》

い、家が…苦労して建てた俺のマイスウィートホームが……。おのれぇぇええええ!魔物めぇえええええ!!奴らにも家を奪われる苦しみを味あわせてやらねば気が済まない!!

何?魔物なんだから元々家なんかないだろうって?バッサムがいるじゃねえか!!ヤドカリだろ?あいつ。頼む!俺の恨みを込めて奴のヤドを破壊してくれ!!!

《報酬》

バッサムの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど。
▲ボスは大砲船に対して鎌で攻撃をしてくる!強力な攻撃なので回避しよう!

「ショップ」更新!森の狩人『リスティ』登場予定!

6月23日にガチャ画面から入店可能なショップに森の狩人『リスティ』(無属性)が期間限定で登場予定です!森の狩人『リスティ』はメモリアルカプセルで交換することができます。

※本編に登場する『リスティ』とはアーツ、アビリティ、属性などが異なります。

クエストカウンターとは

クエストカウンターは冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは、一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

エアリアルレジェンズPV

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter