エアレジェ攻略記事

限定ハロウィンキャラが登場するガチャ開催!星3入手できるイベントも開催!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において10月17日(火)、ハロウィン仕様の限定キャラクター「ナイチンゲール」「モルドレッド」「フラン」の召喚確率がアップする「ニューフェイスガチャ」を開催しました。

また、条件達成でレアリティの高いキャラクターがゲットできる「レジェンズトライアル」も同時開催したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

限定ハロウィンキャラ登場!

10月17日(火)から、期間限定で特定キャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイスガチャ」が開催されました。本イベントでは、新たに追加されたハロウィン仕様の「ナイチンゲール星3」や「モルドレッド星3」「フラン星3」の召喚確率がアップします。

特別な衣装に着替えたハロウィン仕様のキャラクターが入手できる、この機会をお見逃しなく!

※ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×15枚)

星3ナイチンゲール(アタッカー) CV:久保田梨沙

水属性30%アタッカー。出血に対する完全耐性があり、クリティカル発生率15%アップで手痛い一撃を敵に見舞う。ハロウィン準備に追われる人々を優しく支えてきた影の功労者。

アーツ
悪い子はオシオキよ単体に24倍のダメージ
アビリティ
ハロウィン特注注射術クリティカル発生率15%アップ
出血状態に対して完全耐性

星3モルドレッド (ストッパー) CV:木島隆一

大砲船の加護がある時に、中間拠点に向かってアーツを放つと、一撃で拠点を破壊することができる初のレジェンズ。ねだられて嫌々仮装したものの、実は出来栄えに満足している。

アーツ
オレに斬れないものはねぇ単体に36倍のダメージ
アビリティ
愚連の遊戯心移動速度20%アップ
拠点への攻撃力30%アップ

星3フラン (シューター) CV:和優希

強力な2連続攻撃を敵にお見舞いする初の爆弾タイプ。出血、毒無効に加え、敵に10%の確率で燃焼を付与する。王国内で最もハロウィンを楽しんでいるのは彼かもしれない。

アーツ
ビックリ☆巨大かぼちゃ最大3体に13.5倍のダメージ
アビリティ
うきうきボディ出血と毒状態に対して完全耐性
通常攻撃時に10%の確率で燃焼状態を付与する

「ニューフェイスガチャ」開催期間

2017年10月17日(火) 15:00 ~ 2017年10月31日(火) 14:59まで

新キャラゲット!「レジェンズトライアル」開催!

10月17日(火)から、新キャラクターが入手できる期間限定の「レジェンズトライアル」が開催されました。期間中にクエストカウンターに出現する専用ステージをクリアしていくことで、報酬として新キャラクターを入手することができます。

また、各ステージではトライアル限定キャラクターの絆スキルをレベルアップできる「信頼のしおり紐」を確率で入手可能です。繰り返しプレイしてトライアル限定キャラクターを強化しましょう!

イベント開催期間

2017年10月17日(火)17:00 ~ 10月31日(火)14:59

獲得可能なキャラクター

星3孫尚香(ハロウィン)

対象プレイヤー

ノーマルモード2章6をクリアしてクエストカウンターを開放済みのプレイヤーの方々

※開催期間中にクリアされた方も対象となります

基本的な遊び方

  • ①ノーマル2章の6をクリアして、クエストカウンターを開放
  • ②カウンターの各難易度で「レジェンズトライアル」をクリア
  • ③冒険画面>ミッション>イベント報酬から報酬をゲット!

レジェンズトライアルの内容

期間限定のミッション内にあるイベント報酬をクリアすることで、当トライアル限定キャラクターを獲得することができます。

クラスレベルキャップを23まで解放!

10月17日(火)に、星4キャラクターのクラスレベルキャップが最大23まで解放されました。これにより、今まで以上にキャラクターを育成することが可能です。

キャラクターを育成して強大なボスモンスターや高難易度のステージに挑みましょう!

アップデート内容

星4キャラクターの最大クラスレベルキャップを23まで解放。

※「クラスレベル」は強化アイテムを使用して上昇させることができるレベルです。「クラスレベル」をアップさせるとキャラクターをより強くすることができます。

新ステージ「鎮守の森」が登場予定!

10月23日(月)、クエストカウンターにボスモンスター「モレム」が出現する新ステージ「鎮守の森」が登場予定です!強力なボスモンスターが登場するステージになっているので、弱点属性などを考えて討伐しましょう!

依頼内容 (依頼者:開拓村の村長)

なんということじゃ……うっかり者の木こりが、古い社のある森の木を傷つけてしまったために、森の主様が暴れておる。せっかく鎮守の祠を建て直し、森との共存を心がけていたのにあのうっかり者のせいで、すべてが水の泡じゃ!

すまぬが今一度、別のお姿で降臨された主様を鎮めてはくれまいか?……あの馬鹿者め、事が終わったら村の斧を全て研がせてやる。

報酬

モレムの魂、3等級の勲章のいずれか、エレメントなど。
▲火属性、闇属性が大活躍!植物を使った様々な攻撃をしてくるので、力を溜めている間にダウンさせよう!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めてSIDEティア(ノーマルモード)2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

10月も後半に入り、ハロウィンが近づいてきています。今回はそんなハロウィンの時期ともあって、限定ハロウィンキャラが登場するニューフェイスガチャが開催!仮装してくれたのは、アタッカーの「ナイチンゲール」、ストッパーの「モルドレッド」、そしてシューターの「フラン」の3人です。

どのキャラもハロウィンらしい素敵な仮装を着こなしていますので、虹のしおりを集めて仮装キャラを手に入れましょう!!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter