エアレジェ攻略記事
更新日:04/18 18:29

【エアリアルレジェンズ】ボス戦のプレイ動画が公開!育成や基本システムの詳細も判明!!

「株式会社グッドラックスリー」は事前登録受付中のスマートフォン向け新作ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において、2017年4月18日(火)に公式サイトにて、ボス戦を紹介したプレイ動画と、四コマ漫画の第8話を公開しました。

白熱のボス戦をプレイ動画で公開!!

『エアリアルレジェンズ』のボス戦を紹介するプレイ動画を公開されました。公開した動画ではバトルステージに登場する巨大な敵ボスとのバトルを確認できます。

冒険を進めていくとバトルステージに巨大ボスが登場するステージがあり、巨大ボスは、通常のボスキャラクターよりも強力な力を持っているようです。「タワーオフェンスRPG」という新感覚のゲームシステムで、いかにしてこの巨大ボスと戦うのか!?プレイ動画で確認してみましょう!

育成システムが判明

バトルを優位に進めるためにはゲームキャラクターである「レジェンズ」の育成が重要とのこと。今回、明らかになったのは「レジェンズ」育成のポイントとなる「練度」と「クラス強化」についてです。

練度とは?

「練度」はバトルによって強化できるステータスです。

バトルステージをクリアすることで獲得できる「修練値」を一定数貯めることで「練度」を上げることができます。

「練度」が上がるとキャラクターのHP・攻撃力・防御力などのステータスが上昇します。

クラス強化とは?

「クラス強化」は、素材やコインを消費して「レジェンズ」を強化する方法です。この「クラス強化」によって「クラスレベル」を上げることができます。

素材はバトルや城下町などで獲得可能ですが、キャラクターによって強化に必要な素材が変わってきますので、育成したいキャラクターの「クラス強化」に必要な素材を集めることも大切です。

「練度」と同じように「クラスレベル」を上がることでキャラクターの各ステータスが上昇します。

「えあれじぇ4こま」最新第8話も公開

公式サイトで、本作の世界観やゲームシステムを紹介する四コマ漫画の最新第8話が公開中です。第8話では大砲船内の「レジェンズ」の様子を少しだけ垣間見ることができます。ぜひご覧ください。

「えあれじぇ4こま」第8話はこちら

プレゼントキャンペーンも開催中!

『エアリアルレジェンズ』公式Twitterアカウントをリツイートで、『エアリアルレジェンズ』に出演している豪華声優陣のサイン色紙を各5名様、計40名様に抽選でプレゼント!!

キャンペーン期間

2017年4月7日(金) 15:00 ~ 4月20日(木) 15:00

締め切り間近です!下記キャンペーンページをご確認ください。

PCサイト版はこちらスマホサイトはこちら

サービス概要

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter