ファンドラ攻略記事

【ファンドラ】ショップの詳細解説

『ファンタジードライブ』(ファンドラ)のショップについて解説しています。ショップの内容や各ショップで買いたいアイテムと一覧についてまとめました。ファンドラのショップを活用する際はこちらを参考にして攻略に役立ててください。

ショップについて

ショップではゲーム内で手に入るダイヤやコイン、魂石などを消費して、各種アイテムを購入できます。ショップに並んでいるアイテムは一定数購入すると売り切れとなり、品揃えが更新されると再び購入できるようになります。


▲画面左側にある「SHOP」をタップすると、ショップ画面に移行します。

ショップの種類

ショップの種類は下記のとおりです。このうち、ギルドSHOPはギルド、交換所は競技場、夢境交換所は無限夢境から利用するショップになっています。

ショップ名アイテム購入に必要なもの
コインショップコイン
魂石ショップ魂石もしくはダイヤ
ダイヤショップダイヤ
限定ショップダイヤ
ギルドショップ功績ポイント
交換所名声(勲章)
夢境交換所夢境コイン

コインショップ

コインを消費して経験値ボトルや武具、ルーンのカケラを購入できます。コインはクエストや試練などいろいろな方法で入手しやすいため、利用しやすいです。


▲コインショップに売っているルーンは、コインに余裕があれば積極的に買いましょう。

コインショップのおすすめアイテム

ユニットの進化にはいろいろなルーンが必要になります。コインショップで買っておけば、いざという時に役に立つので、こまめにチェックしましょう。

魂石ショップ

このショップでは「魂石」もしくはダイヤを消費して、ユニットのカケラを入手できます。魂石は融魂でを星3以上のユニットを消費して入手できます。


▲使わないユニットがいるようなら、融魂で魂石に変えましょう。

魂石ショップのおすすめアイテム

欲しいユニットのカケラがあれば、それを購入しましょう。また、橙品質の武具のカケラは高値ですが作っておけば戦力アップにつながります。


▲手に入れた魂石を使って、新たなユニットや装備品を入手できます。

ダイヤショップ

課金アイテムである「ダイヤ」を消費するショップです。体力回復薬や宝箱、VIPセットを購入できます。

ダイヤショップのおすすめアイテム

貴重なダイヤを消費するため内容は豪華です。ダイヤに余裕があれば宝箱を購入して運試しをしてみましょう!


▲宝箱を開けると、装備やルーンのカケラなどが出現します。運がいいと、完成した装備品が出てくることも!

限定ショップ

期間限定販売の「ギフトセット」を購入できるショップです。ギフトセットからはユニットや武具、スターダストなどを入手できます。

ユニットのカケラの販売について

難易度がHARDクエストを進めていると、ユニットやルーンのカケラを購入できる場合があります。そこで購入をキャンセルした場合、一定時間以内であれば限定ショップで購入可能です。

限定ショップのおすすめアイテム

ダイヤショップと同様に内容はどれも豪華です。ギフトのなかに欲しいものがあり、かつダイヤにゆとりがあれば購入しましょう。

交換所

交換所は「競技場」または、「天空競技場」で利用できるショップです。宝箱やルーン書のカケラ、ルーンのカケラを購入できます。

交換所のおすすめアイテム

ユニットの育成で欲しいルーンがあれば、そのルーンのカケラを購入しましょう。名声(勲章)にゆとりがあれば、宝箱を買って運試しをするのもアリです。

夢境交換所

夢境交換所は「挑戦」から行けるコンテンツである無限夢境内にあるショップです。無限夢境をクリアすると入手できる「夢境コイン」を消費します。高品質のルーンや武具のカケラを購入できます。

夢境交換所のおすすめアイテム

紫あるいは橙品質の武具のカケラがおすすめです。カケラを集めるのに時間はかかりますが、手に入れれば戦力アップがのぞめます。

ギルドショップ

ギルド内にあるショップです。「功績Pt」を消費して、ユニットや武具のカケラを購入できます。功績Ptはおもにギルドにコインやアイテムを寄付すると入手できます。


▲ダイヤはもったいないので、コインかアイテムを寄付しましょう。

ギルドショップのおすすめアイテム

アタッカータイプのユニットが足りていないなら、優秀なアタッカーである「張飛」のカケラを集めて入手しましょう。ユニットの戦力が足りているなら、橙品質の武具のカケラがおすすめです。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter