エアレジェ攻略記事

【エアリアルレジェンズ】勲章アップチャレンジ実装!新シナリオ5章や新クエストも情報解禁!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発したゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において6月27日、キャラクター強化に必要な「勲章」の獲得数がアップする「勲章アップチャレンジ」を実装しました。

さらに、ノーマルモードの新シナリオ5章の情報及びクエストカウンターの新ステージ情報も告知されています。

ダウンロードはこちら

勲章アップチャレンジ実装!

キャラクターの強化に必要なアイテム「勲章」の獲得数がアップする「勲章アップチャレンジ」が新たに実装されました。

クリアすれば勲章を2個入手可能

「勲章アップチャレンジ」を受けると、レジェンズのクラスレベルと練度がクエストの推奨レベルに制限され、推奨レベルに達していないキャラクターはそのままのレベルになります。この状態でクリアすると1つ多く「勲章」を獲得可能です。

※「勲章アップチャレンジ」は一度クリアしたクエストで表示されます。


▲これまでよりも判断力やテクニックが求められるチャレンジになっています!

新シナリオ5章の情報公開!

7月4日にノーマルモードの新シナリオ5章の実装が予定されています。今回は先行して5章の情報を公開します。

新たに実装予定の5章は火山にある「ヴォルカンの神殿」を目指して物語が進行します。別働隊としてティアたちと別れるアルベルト、謎に包まれた新たなキャラクターの登場やそれに呼応するように突如現れる大量のモンスターたち。

登場人物の様々な想いが交錯する中、物語は大きく動き始めます!


▲仮面を付けたキャラクターや黒い影の人物の目的とは?

2つの新ステージが登場予定!

6月30日にクエストカウンターの新ステージ「水辺のティータイム」、7月3日には新ステージ「巨岩の散歩道」が登場します。

「水辺のティータイム」ではボスモンスター「グリミン・クイーン&ドドボアード」が、「巨岩の散歩道」にはボスモンスター「ロクタート」が登場!どちらも手強いボスモンスターですので弱点属性を考慮して討伐しましょう!

水辺のティータイム

依頼内容 (依頼者:交易船の乗組員)

えーっと…海賊に積荷が奪われたんですが、当の海賊もグリミンに襲われたようで…。しかも、身ぐるみ剥がされて海に落とされるという、逆に気の毒な感じになってしまって…。

奪われた積荷は湖のほとりにいる女王に献上され、只今優雅なティータイムの真っ最中だとか…。近くには匂いに釣られたドドボアードもいて、かなり危険な状態です。

なんとか積荷を取り返していただけませんか?

報酬

グリミン・クイーンの魂、ドドボアードの魂、6等級の勲章のいずれか、エレメントなど。

※クエストは実装後から12時間の間出現し、その後は一定周期でクエストが出現します


▲ボスが2体も登場!攻撃力の高い「ドドボアード」を火のアタッカーで先に倒しましょう!

巨岩の散歩道

依頼内容 (依頼者:遠距離恋愛中の乙女)

私の彼は森にある開拓村に住んでいて、手紙でやり取りをしているんですが、数日前から大岩が道を塞いでて手紙の配達ルートが途絶えてしまいました。

厚かましいお願いなのはわかっていますが、この手紙を彼の村まで届けてくださいませんか?ついでに大岩をどけてくれると嬉しいかな~って……。

報酬

ロクタートの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲体を丸め防御を固めたあとに放つ噴火攻撃にはご注意を!

「倍速機能」標準化

6月27日からこれまで一度クリアしたステージのみで使用可能だった「倍速機能」が、標準で使用可能に仕様調整されました。

これによりクリアしたことがないステージであっても、初めから「倍速機能」が使用可能になりました!

中級の「採掘場」「エレメントの祭壇」登場!

6月27日にGR7から挑戦することができる、中級の「採掘場」と「エレメントの祭壇」が新たに実装されました。

採掘場と祭壇で得られるもの

中級の「採掘場」では「金の石ころ」や「砂金」が獲得でき、これまで以上に多くのコインを得ることが可能です。また、中級の「エレメントの祭壇」では「エレメント(中)」や「エレメント(小)」の入手ができます。

アイテムのレアリティが高くなっている分、登場するモンスターのレベルも高くなっています。キャラクターをしっかりと育てて挑戦しましょう!

採掘場とは

採掘場は、冒険を進めて2章9をクリアすると解放されます。採掘場クエストでは、キャラクター育成などに必要なコインを効率よく集めることが可能です。

また、特定の時間のみ開場されており、開場までの時間はゲーム内で確認することができます。日曜日は常時開場されているので、たくさん挑戦しましょう!

エレメントの祭壇とは

エレメントの祭壇は、冒険を進めて2章7をクリアすると解放される、キャラクターの育成・強化などに必要な「エレメント」を効率よく集めることができる場所です。

毎日クエストが入れ替わり、クエスト毎に入手できるアイテムの属性が異なります。獲得できるエレメント属性の種類は火・水・光・木・闇など5種類あります。

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスステージは一度クリアすると、その場所からは挑戦できなくなります。しかし、クエストカウンターなら再挑戦が可能です。

また、クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter