エアレジェ攻略記事

【エアリアルレジェンズ】もう一つの物語が楽しめるハードモードを紹介!四コマ漫画第9話も公開!!

「株式会社グッドラックスリー」は、事前登録受付中のスマートフォン向け新作ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において、2017年4月25日(火)にハードモードの紹介と公式サイトにて四コマ漫画の第9話を公開しました。

もう一つの物語が楽しめるハードモードとは?

『エアリアルレジェンズ』では「ノーマルモード」と「ハードモード」の2つの異なる難易度のバトルステージが用意されており、プレイヤーは各バトルステージをクリアすることでシナリオのストーリーを進めていくことができます。

「ノーマルモード」の各章をクリアすると「ハードモード」の各章が解放されていきます。

ノーマルモード紹介


▲「ノーマルモード」のメインシナリオは王女ティアを中心にストーリーが展開していきます。

メインシナリオが楽しめる「ノーマルモード」では、プレイヤーは魔物の侵攻からハイスティン王国を守るため、また行方不明になった女王アリシアを探すため、王女ティアのガードとなり異世界の英雄-レジェンズと共に巨竜ヘイトレッドに立ち向かっていく物語が紡がれていきます。

ハードモード紹介

そしてノーマルモードよりもバトルステージの難易度が高い「ハードモード」では、失くした大切なぬいぐるみを探している「アリス」という少女とプレイヤーが偶然出会い、彼女のぬいぐるみ探しを手伝うことになります。

途中、パンダのぬいぐるみの姿をした「フラン」や、自称お姉さんの「坂田キントキ」も仲間に加わり、一緒に魔物と戦ったり、キャラクターと出会ったり、時には問題を解決したりと、さまざまな出来事が巻き起こりながらストーリーが展開していきます。

メインシナリオとは異なる物語がさらにキャラクターの個性を引き立てる内容になっていますので、「ノーマルモード」と「ハードモード」で異なる2つのシナリオをぜひどちらもお楽しみください。


▲「ハードモード」では個性的なキャラクターたちとのストーリーが楽しめる!

「えあれじぇ4こま」最新作の第9話も公開!

『エアリアルレジェンズ』公式サイトで、本作の世界観やゲームシステムをご紹介する四コマ漫画の最新第9話を公開されました。

9話では「ハードモード」のシナリオに登場するキャラクターたちの掛け合いが楽しめる内容です。ぜひご覧になってください。

えあれじぇ四コマはこちらでチェック!

サントラCDプレゼントキャンペーン開催中!

キャンペーン開催期間中に『エアリアルレジェンズ』公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象のツイートをリツイートしてくれた方の中から、「大島ミチル」氏が作曲を手掛けた『エアリアルレジェンズ』 のゲーム内音楽を収録した「限定サウンドトラックCD」を抽選で50名様にプレゼントいたします。

▼サントラCDプレゼントキャンペーンページはこちら

サービス概要

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter