エアレジェ攻略記事

クラスレベル&城下町レベルキャップ解放! 城下町アップデート情報も告知!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発したゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において本日6月13日より、キャラクターのクラスレベル及び城下町のレベルキャップ解放情報を公開しました。

さらに、クエストカウンターの新ステージと城下町アップデート内容についての情報が告知されています。

ダウンロードはこちら

クラスレベル最大20まで解放可能に!

6月20日(火)にキャラクターのクラスレベルキャップ解放を予定しています。本アップデートにてクラスレベルキャップが星3は「15」から「20」に、星2は「10」から「15」に、星1は「5」から「10」にキャップを解放予定です。

※「クラスレベル」はキャラクターに強化アイテムを用いて上昇させることができるレベルのことです。

クラスレベルキャップ解放アップデート日

2017年6月20日(火)定期メンテナンス後

練度スクロールと城下町レベルの上限が解放!

6月13日に練度スクロール機能の実装ならびに城下町レベルキャップ解放が実施されます。これにより「練度スクロール」が使用できるようになり、「レジェンズ強化」からキャラクターを選択して使用可能です。

また、城下町レベルが最大レベル20まで上げることが可能となり、新エリア「からくりエリア」も実装されます。「からくりエリア」では「職人ラッパ」や「ネジ巻き懐中時計」を生産することができ、交易等で使用可能ということです。さらに城下町の「マテリアルショップ」もより使いやすくなりました。詳細は下記項目をご覧ください!

今なら全員にお試し「練度スクロール5枚」をプレゼント中!

6月13日から6月20日まで期間限定でログインされた方全員に「練度上限値」を1上昇させることが可能なアイテム「練度スクロール5枚」をプレゼント中です!

※アイテムの受け取りはアカウント毎1回のみとなります。

練度スクロール実装内容

  • 「練度スクロール」の使用が可能に!
  • 「ショップ」に「練度スクロール」が追加

※「練度スクロール」は、任意のキャラクターに使用することで「練度上限値」を1上昇させることが可能になります。

※「練度」は、バトルで獲得できる修練値が一定以上たまることで上昇しキャラクターの能力値が上がります。「練度上限値」は「練度」の上限値です。

※現在、練度上限値の最大値は40です。


▲「練度スクロール」は上記の手順にて使用可能です。

城下町アップデート内容

  • 城下町レベルの上限値が15から20に
  • 新エリア「からくりエリア」が実装
  • マテリアルショップのアイテム最大表示数が増加
  • マテリアルショップで必要エアが減って購入が楽に

※城下町はノーマルモード2章の4をクリアすることで出現します。

※城下町レベルを上げると一定レベル毎に新エリアが解放されます。

※「マテリアルショップ」は城下町の市場にあります。「マテリアルショップ」では城下町で収集できる「エア」を使い「アイテム」を購入することができます。

ハードモード新シナリオ3章実装!

6月13日に「ハードモード」の新シナリオである第3章が実装されました。『エアリアルレジェンズ』では、「ノーマルモード」と「ハードモード」の2つの異なるモードをクリアすることでシナリオのストーリーを進めていくことができます。

「ハードモード」では、不思議な少女「アリス」とその仲間たちが大切なぬいぐるみを探すストーリーが展開されます。ぬいぐるみを探すため森の奥へと進んでいく「アリス」たちの前に現れる新しいキャラクターたち…物語の行方は!?

2つの新ステージが登場予定!

6月16日にクエストカウンターの新ステージ「今、そこにある木々」、6月19日には新ステージ「魔物の生態調査」が登場します。

「今、そこにある木々」ではボスモンスター「スキャトラス」が、「魔物の生態調査」にはボスモンスター「デンデンカルゴ」が登場!どちらも手強いボスモンスターなので弱点属性を考慮して討伐しましょう!

新ステージ①:「今、そこにある木々」

依頼内容 (依頼者:うっかり過ぎる木こり)

はぁぁあああ……なんでこんな目に遭わなきゃならないんだ。初めてだよ、木にボコボコにされたのは…。仲間にはバカにされるし、彼女には振られるし散々だ……。ま、まぁ寝ぼけて魔物化した木を切った俺が間抜けだったのは認めるさ。けどしょうがないだろ?気づかなかったんだから!もうあんな目に遭うのはゴメンだ、奴を切り倒してくれ!!

報酬

スキャトラスの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど


▲花から出してくる種攻撃が強力!エアリアルを上手く活用して種を打ち出す前にキャンセルさせよう!

新ステージ②:「魔物の生態調査」

依頼内容 (依頼者:まくし立てる生物学者)

魔物というのは実におもしろい。というのも暗黒のエアによる生物の変異は、種族別に同じような変遷を辿ることが多いんだが、稀に加速度的にその姿を変容させる個体が出現することがある。そのひとつがデンデンカルゴだ。特に奴の発電器官は同種のスパカルゴの性能をゆうに凌駕していて、その発達の過程も興味深いんだが何より構造が気になるちょうど奴の生息域を特定したところだ。採取を頼みたい。

報酬

デンデンカルゴの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど


▲ボスに攻撃し続けると強力な放電攻撃を行ってくる!放電攻撃の前にボスをダウンさせよう!

毎日「虹のしおり5枚」がもらえるプレゼント開催中!

6月10日から『エアリアルレジェンズ』がGoogleフィーチャー枠に掲載された記念として、毎日「虹のしおり5枚」がもらえるログインプレゼントキャンペーンを開催中です。この機会に参加しましょう!

キャンペーン開催期間

2017年6月10日(土)~ 6月19日(月)

プレゼント内容

  • 虹のしおり5枚を10日間プレゼント!
  • カードパック1個
  • 宝石箱1個

※虹のしおりは配布した当日しか受け取れないため、毎日遊んで忘れずに受け取りましょう。

※カードパックと宝石箱は6月19日までにお受け取りください。

※「虹のしおり」はガチャなどに使用できるゲーム内アイテムです。「カードパック」「宝石箱」はキャラクター強化に必要なアイテムを各1個獲得することができます。

クエストカウンターに「属性の試練クエスト」 登場!

6月9日からクエストカウンターに「属性の試練クエスト」が実装されました。登場する敵は特定属性を弱点とする敵ばかりなので、敵の弱点を覚えるのに最適なステージになっています。

キャラクター強化アイテムである「勲章」も獲得できるステージですので、ぜひチャレンジしましょう!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

エアリアルレジェンズPV

エアリアルレジェンズとは

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

ゲームシステムの特徴として、自拠点となる「大砲船」を前後に移動させたり、「エアリアル」と呼ばれるバトルキャラクターを大砲船から撃ち出して敵キャラクターにぶつけて攻撃することができます。今までのタワーディフェンスRPGとは一線を画した新感覚の「タワーオフェンスRPG」を楽しめる内容となっています。

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?或いは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

『エアリアルレジェンズ』 サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter