エアレジェ攻略記事

新キャラ「マーリン」追加&ガチャ開催!さらに新ステージ情報公開!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した、世界初テーマパークとの連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ(以下、本作)』において本日2017年6月2日(金)、新キャラクターの追加および、クラスタイプ「キャスター」の召喚確率がアップする「カーニバル」ガチャを開催しました。さらに、ハードモードの新シナリオ3章およびクエストカウンターにて登場する新ステージの情報が公開されました。

ダウンロードはこちら

新キャラクター『マーリン』が「キャスターカーニバル」ガチャに登場!

本日6月2日(金)から期間限定で、クラスタイプが「キャスター」のキャラクターの召喚確率がアップする「キャスターカーニバル」が開催されます。さらに新キャラクター「マーリン」が追加されます。

「マーリン」は「キャスターカーニバル」限定で召喚可能なキャラクターで、本イベント開催中は★3ランクの「マーリン」の召喚確率がさらにアップします!この期間をお見逃しなく!

※「マーリン」は次回以降のキャスターカーニバル中にも出現します。
※「キャスターカーニバル」ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。
(1回につき虹のしおり×25枚)

 マーリン(★3) CV:渡部 恵子

クラスタイプ「キャスター」カーニバルガチャ限定のキャラクター。
ストック中のキャスターアーツエナジーをアタッカーアーツエナジーに変換する特殊なアーツを使う未来を見通す女魔道士。
千里眼を意味する強力な杖『クレアヴォヤーンス』を操る。

(アーツ)【隠者の知恵】:[杖]のアーツエナジー※を[剣]に変換し、1エアを回復さらに自身に攻撃速度10%アップ

(アビリティ)【深き森の知恵】:遠距離攻撃の射程をアップ、通常攻撃時に10%の確率でつたまみれ状態を付与する

※「アーツエナジー」とはバトル中に時間経過で蓄積される、レジェンズ(キャラクター)のアーツ(特技)を使用するために必要な消費ポイントです。

新キャラクター「マーリン」紹介動画

「キャスターカーニバル」 開催予定期間

2017年6月2日(金) 15:00 ~ 2017年6月9日(金) 15:00まで

一部「キャスター」の仕様調整について

2017年5月30日(火)の定期メンテナンスにて、杖を装備したキャスターの攻撃タイミングが調整されました。この調整によって、杖を装備したキャスターがよりバトルに貢献しやすくなりました。

また、近日配信予定の『エアリアルレジェンズ』最新バージョンでは範囲攻撃型のキャスターが拠点の奥にいる敵を攻撃できるように仕様調整が行われる予定です。


▲ 拠点の奥にいる敵を攻撃するイメージです。
※画面は開発中につき変更される可能性がございます。

ハードモード新シナリオ3章の情報公開!

6月6日(火)に「ハードモード」の新シナリオである第3章の実装が予定されています。

『エアリアルレジェンズ』では「ノーマルモード」と「ハードモード」の2つの異なる難易度のバトルステージが用意されており、プレイヤーは各バトルステージをクリアすることでシナリオのストーリーを進めていくことができます。「ハードモード」では不思議な少女「アリス」とその仲間たちが大切なぬいぐるみを探すストーリーが展開されます。

ぬいぐるみを探すため森の奥へと進んでいく「アリス」たちの前に現れる新しいキャラクターたち…物語の行方は!?


▲新たに登場する個性的なキャラクターたち! 物語はどういった展開をみせるのか…!

クエストカウンターの新ステージ情報公開!

本日6月2日(金)にクエストカウンター新ステージ「怒れる森の主」が登場します。また、6月5日(月)には新ステージ「巨狼現る」が実装予定です。

新ステージ「怒れる森の主」ではボスモンスター「ウッダーム」が登場!地面の下から蔦を伸ばして大砲船を攻撃してくるので、ボスモンスターの動きに注意する必要があるステージです。

また、新ステージ「巨狼現る」ではボスモンスター「ゴーエンヴォルグ」が登場!こちらも大砲船を狙って大岩を投げて攻撃してきます。大岩が当たると大ダメージを受けてしまうので注意が必要です。タイミングをみてボスモンスターのダウンを狙いバトルを有利に進めましょう!

新ステージ「怒れる森の主」

依頼内容 (依頼者:開拓村の村長)
なんということじゃ……わしらが森の木を切りすぎたため森の主様がお怒りになり暴れておる。じゃがわしらも開拓民ゆえ、木を切らねば生活が立ち行かぬ。心苦しくはあるが、主様を鎮めてはくれまいか?もしかしたら、自然への感謝を忘れていたのかもしれない。事が終わったら、森に鎮守の祠を建てるとしよう。


▲地面の下から蔦で大砲船を攻撃してくる!ボスの動きに注意しながら戦おう!

新ステージ「巨狼現る」 6月5日(月)実装予定

依頼内容 (依頼者:城下町の女の子の母親)
王都が魔物に襲われた時、飼っていた犬が行方不明に……。探すと言って聞かない娘に代わって、方々尋ね歩いたんですがそこで嫌な噂を聞いてしまって……。襟元に外れた首輪を引っかけた狼の魔物が平原に出ると…。お願いします。もしその狼があの子ならきっと苦しんでます。どうか、どうかあの子を解放してやってくださいませんか?


▲大岩を投げて攻撃してくるようだ。大砲船に当たると大ダメージを受ける!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

各地に出現するボスと戦えるボスイベントステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンターから再挑戦が可能です!クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

エアリアルレジェンズPV

エアリアルレジェンズとは

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄―レジェンズたちと共に魔物に立ち向かいます。

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させたり、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して敵キャラクターにぶつけて攻撃することができる、今までのタワーディフェンスRPGとは一線を画した新感覚の「タワーオフェンスRPG」を楽しめる内容となっています。

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?或いは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?
リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

『エアリアルレジェンズ』 サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter