エアレジェ攻略記事
更新日:06/10 20:14

【エアリアルレジェンズ】クラスの進化・強化のやり方

最新情報!

▶今始めるとガチャ10回分が無料! リニューアルアップデート実施!

エアリアルレジェンズ(エアレジェ)のクラスの進化/強化のやり方について掲載しています。クラスとは何か?から効率の良い強化方法も解説しているので、エアリアルレジェンズの進化/強化がわからないかたはこちらを参考にしてください。

クラスについて

各レジェンズは、レアリティごとにクラスが存在します。上位クラスになるほどクラスレベルの上限値が高くなり、ステータスも高くなります。

クラス強化とは

クラスレベルを素材やコインを消費して強化することを「クラス強化」といい、クラスレベル10に達すると「強化クエスト」が発生します。強化クエストではレジェンズたちのオリジナルエピソードを楽しむことができます。

クラス強化のやり方

パーティからクラス強化を選択

メニューからパーティを選び、クラス強化・進化をタップしましょう。その後、強化したい【レジェンズ】を選択します。

素材やコインが必要

クラスを強化するためには、【レジェンズ】のタイプに応じた強化用素材「ルーン」や「アルカナカード」、「エレメント」とコインが必要になります。

クラスレベルが上がるにつれて、必要になる素材の種類や希少性が増していきます。

クラス進化のやり方

クラス進化とは

ガチャで【レジェンズ】がかぶった際に、所持している【レジェンズ】よりも上位のレアリティで排出されたときにクラスが進化します。

初期キャラの「アトラス」は星2の状態ですが、ガチャで星3の「アトラス」を引いたことで進化します。

おすすめの強化方法

練度も強化もどちらも大事

【レジェンズ】はクラス強化での育成以外にも、【練度】を上げることでもステータスの上昇が可能です。【練度】はバトルで「熟練値」を獲得することで上がっていきます。

クラスと同時に【練度】も上げておくと、効率よく【レジェンズ】を強化していくことが可能です。ともに上げていきましょう。

練度の詳細はこちら

育成は引き継がれる

進化したキャラは、それまでに強化した分のステータスを引き継いでいます。育成したレジェンズは進化することで基礎ステータスが上がり、より強力になります。

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter