エアレジェ攻略記事

新システム「サブ絆スキル」実装!自分だけのキャラクターを作ろう!

サブ絆スキル

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において1月30日(火)から、新育成システムとしてキャラクターに追加スキルを付与できる「サブ絆スキル」を新たに実装しました。

さらに、キャラクターの育成に役立つアイテムなどが入手できる「エリアドロップ機能」も新たに実装されました。

ダウンロードはこちら

「サブ絆スキル」実装!

1月30日(火)から、キャラクターに追加スキルを付与するために必要となる特別なアイテム「秘伝の写本」が登場!

また、「秘伝の写本」を使用することで、キャラクターに追加スキルを付与することができる新育成システム「サブ絆スキル」が新たに実装されました!

自分だけの個性的なキャラクターを育成して冒険を有利に進めましょう!

※「秘伝の写本」とは、星3以上のキャラクターにサブ絆スキルをランダム付与できるアイテムです。

サブ絆スキル付与方法

冒険画面の下部メニューにある「パーティ」から、「クラス強化・進化」を選択します。任意の星3以上のキャラクターをタップして、表示される画面の右下にある「サブ絆スキル付与」をタップ。

秘伝の写本を消費してサブ絆スキルを付与しますか?」と確認画面が表示されるので、「はい」を選択すると、キャラクターにサブ絆スキルが付与されます!

サブ絆スキル手順

サブ絆スキル効果一覧

サブ絆スキル付与時、現時点で下記効果の中からランダムで1つ付与されます。サブ絆スキルが既に付与されている状態で、再度付与を行うと以前の効果は上書きされます。

サブ絆スキル効果一覧

役立つアイテムが入手できる「エリアドロップ機能」実装!

エリアドロップ実装

1月30日(火)から、SIDE:ティア、アリスの2章以降のステージにおいて、バトルクリア時に一定確率でキャラクター育成や冒険に役立つ特別なアイテムが入手できる「エリアドロップ機能」が新たに実装されました。

今後は「エリアドロップ機能」を活用したイベント実施も予定しているとのことなので、期待して待ちましょう!

一部ドロップアイテム紹介

対象ステージにおいて、一定確率でサブ絆スキルを付与できる「秘伝の写本」や「砂金」「金の延べ棒」など、キャラクター育成や冒険に役立つアイテムがドロップします。

ステージをクリアしてアイテムをゲットしましょう!

スペシャルショップに新アイテム「秘伝の写本」登場!

秘伝の写本

1月30日(火)から、ゲーム内のガチャ画面から入店が可能なスペシャルショップに、キャラクターにサブ絆スキルを付与できる「秘伝の写本」が新たに登場しました!

サブ絆スキルをつけて、自分だけの個性的なキャラクターを作りましょう!

追加されたラインナップ

スペシャルショップ秘伝の写本×3、秘伝の写本×10

※星3以上のキャラクターにサブ絆スキルを付与する特別なアイテムです。

※付与されるスキル内容はランダムです。

※既にサブ絆スキルが付与されているキャラクターに使用すると、サブ絆スキルが上書きされます。

購入方法

下記の手順にてご購入いただけます。

冒険画面>ガチャ>スペシャルショップ>任意のアイテムを選択して購入

クエストカウンターとは

クエストカウンター
▲クエストカウンターは城下町の右側に出現!

クエストカウンターは、冒険を進めてSIDEティア2章の6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターでは魂やクラスレベル強化に使用できる勲章などを入手できます。

エアリアルレジェンズとは

エアリアルレジェンズ

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

本日から新しく「サブ絆スキル」が実装されました!

HPが上昇する「ライフアップ」や攻撃力が上昇する「アタックアップ」、火力に大きく影響する「クリティカル率アップ」など様々なサブ絆スキルを付与できるため、どれにしようか非常に悩みます。攻略編集部としては「回避率アップ」で、攻撃特攻型のレジェンズが作れないかなーとわくわくしています!

皆さんも自分だけの最強レジェンズを作り上げていって下さいね!!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
エアレジェ攻略トップに戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter