エアレジェ攻略記事
更新日:08/25 15:36

【エアレジェ】クラス特殊強化方法の詳細解説

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」のクラス特殊強化方法について掲載しています。シークレット化、絆スキル強化についても紹介しているので、エアリアルレジェンズのクラス特殊強化方法についてわからない方はこちらを参考にしてください。

クラス特殊強化とは?

クラス特殊強化とは、星3以上のレジェンズができる、特別な強化方法のことです。クラス特殊強化にはシークレット化と絆スキル強化があり、強化や進化で育てたレジェンズをさらにパワーアップできます。

UIが新しくなったことにより、強化がまとめて出来るようになりました。

クラス特殊強化のやり方

パーティ画面からクラス特殊強化を選択

パーティ画面から「クラス強化・進化」をタップし、レジェンズ一覧へ進みます。

強化したいレジェンズを選択

レジェンズ一覧から強化したいレジェンズを選択します。

強化したい内容を選択

クラス特殊強化としてシークレット化と絆スキル強化がありますが、同時に「練度の限界突破」や「クラス強化」も行なうことができます。

シークレット化とは?

シークレット化とは、レジェンズたちの潜在的な力を解放することです。シークレット化することでレジェンズの姿を変化させたり、ステータスを10%上昇させることができます。

シークレット化を選択

シークレット化させたいレジェンズを選択し、シークレット化を選択します。

シークレット化にはギアが必要

シークレット化する際には、レジェンズに対応した星座のギア「シークレットギア」あるいは「レジェンドギア」を使用します。

各ギアの入手方法

シークレットギア」や「レジェンズギア」は、ガチャボタンの中の「ギアガチャ(期間限定)」で入手することが可能です。

また、城下町レベル6から開店する「YOU GO」でも、「シークレットギア」を獲得できます。色んなレジェンズを進化させることができるため、余裕があれば利用してみましょう。

シークレット化でレジェンズが強化!

シークレット化したことでレジェンズの姿が変わり、星の色も赤色に変わります!

さらにシークレット前と比べてみるとステータスが10%上昇!

見た目も変更可能

シークレット化したレジェンズは、見た目の変更が可能になります。ステータスは変わらないので、お気に入りのコスチュームを選びましょう。

また、バトル中の衣装も変更されるので、いつもと違ったキャラを楽しむことができます。変更はステータス画面の星をタップすることで切り替え可能です。

絆スキル強化とは?

絆スキル強化では「絆スキル」の習得や強化ができます。絆スキルとは、星3以上のレジェンズだけが持つ能力で、バトル中に自動的に発動します。

中ボスのケイオスツリーを倒したときにアーツエナジーをもらえたり、リザルト画面の宝箱が1個増えたりと、便利な絆スキルが多いので見ておきましょう。

絆スキル強化の方法

<ガチャかぶり>

すでに所持している星3以上のレジェンズをガチャで引いた場合に絆スキルが強化されます。この強化は自動的に行なわれます。

<アイテムを利用>

城下町に登場する「YOU GO」のショップでは、メモリアルカプセル3個で入手できる「絆のしおり紐」というアイテムがあります。

このアイテムをレジェンズに使うことで、絆スキルを1上げることが可能です。

この記事を読んだ人へのオススメ

エレメントの祭壇と集め方強化素材の入手方法
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter