エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】「ぐでたま」とのコラボイベント開催!! 限定アイテムも登場!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において9月15日(金)より、人気キャラクター「ぐでたま」とのコラボレーションイベントを開催したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

「ぐでたま」コラボイベント開催!

9月15日(金)から、人気キャラクター「ぐでたま」とのコラボイベントが開催されました!

期間中にゲームをプレイして条件を達成すると「ぐでたま」コラボ限定アイテムを全員にプレゼント!なんと『エアリアルレジェンズ(エアレジェ)』の特徴とも言える動く拠点「大砲船」を「ぐでたま」仕様にデコレーションできちゃいます♪

「ぐでたま」を乗せた「ぐでたま大砲船」の大砲部分はなんと…醤油さし!?ぜひ、この機会に「ぐでたま大砲船」を手に入れて、『エアリアルレジェンズ』の世界でもぐでっとしちゃいましょう♪

『エアレジェ』の大砲船とは?

大砲船」とは、キャラクターを出撃させるプレイヤー側の移動拠点です。バトルフィールド上で前進と後退ができ、さらに「エアリアル」タイプのキャラクターを、大砲で撃ち出して敵にぶつける攻撃が可能です。

また、「大砲船」は各部位(エアタンク・エアジェネレーター・大砲と足・船体)のパーツを変更することで、外見を自分好みにカスタマイズすることができます。

コラボイベント開催期間

2017年9月15日(金) 00:00 ~ 9月28日(木) 23:59まで

プレゼント内容

下記の大砲船デコレーションパーツ全4種がプレゼント!

  • ぐでたまボディ」(船体)
  • ぐでたまタンク」(エアタンク)
  • ぐでたまウィング」(エアジェネレーター)
  • ぐでたまキャノン」(大砲と足)


▲「ぐでたま」デコレーションパーツに換装した大砲船のシルエット

大砲船パーツの獲得条件

コラボイベント開催期間14日間のうち、5日以上ゲームにログインすると、全4種のパーツを獲得できます。条件達成の進行状況は、下記の[ 確認方法 ]を確認してください。

※大砲船のパーツを変更したことによる、大砲船のステータスに変化はありません。

※獲得条件達成で、全4種の大砲船パーツを全て入手することができます。

確認方法

冒険画面>ミッション>アチーブメント

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

なんとコラボイベントによって登場したのは「ぐでたま」!!

エアレジェとどんなコラボを果たすかと思えば、ぐでたまのパーツに換装できる大砲船。その名も「ぐでたま大砲船」です!

14日間あるうち、5日間ログインするだけでもらえるようなので、ぜひ忘れずにログインして、ぐでたま大砲船の姿を確認しましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter