エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】星4進化実装!クラスレベルや城下町が上限解放、素材の新クエストも追加!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において8月8日(火)、キャラクター星4進化の実装ならびにクラスレベルキャップ解放を発表しました。

さらに採掘場とエレメントの祭壇に新クエストを追加したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

星4進化実装!クラスレベルキャップ解放!

8月8日(火)に星3キャラクターのクラスレベルキャップが最大21まで解放されました。

また、クラスレベルキャップの解放にあわせて、星3キャラクターを星4に進化させることができる機能が新たに実装。キャラクターを進化させると、外見の他に能力値やアーツなどが強化されます。キャラクターを育成してさらなる冒険に挑みましょう!

アップデート内容

  • 星3キャラクターの最大クラスレベルキャップを21まで解放
  • 星3キャラクターを星4に進化させる機能を実装

※「クラスレベル」は強化アイテムを使用して上昇させることができるレベルです。「クラスレベル」をアップさせるとキャラクターをより強くすることができます。

※星3キャラクターの「クラスレベル」を21以上にすることで星4に進化させることができます。

2つの新クエストが追加!!

8月8日(火)に「採掘場」と「エレメントの祭壇」に上級クエストが追加されました。「採掘場」の上級クエストはGR(ガードランク)10から、「エレメントの祭壇」の上級クエストはGR(ガードランク)9から挑戦することができます。

上級の「採掘場」では「金の石ころ」のみが獲得でき、これまで以上に多くのコインを得ることが可能になりました。また、上級の「エレメントの祭壇」では「各属性エレメント (中)」のみが入手可能です。

今回の上級クエストの追加により、今までよりもキャラクター育成しやすくなりました!ぜひ活用していきましょう!

2つの新ステージが登場予定!

8月11日(金)、クエストカウンターにボスモンスター「リュウギル」と「リーザギンバ」が出現する新ステージ「楽園の守り人」、8月14日(月)にボスモンスター「ゴレム」が出現する新ステージ「魔物の生態調査その2」が登場します。

ボスモンスターが2体同時に出現するステージは難易度が高くなっているので、ボスモンスターの弱点属性や習性を考慮して討伐しましょう!

新ステージ「楽園の守り人」

依頼内容 (依頼者:急に身体を鍛え始めた若者)

浜辺……それは何にも代えがたい特別な場所だ……。夕日の沈む水平線を眺めて、自分の人生に思いを馳せたり、届く宛もない手紙を小瓶に詰めて波打ち際に流してみたり、そういうセンチメンタルなことができる場所がひとつくらいあってもいいだろ?

……ってことで急に現れたリュウギルとリーザギンバをやっつけてくれ!!このままじゃ浜辺の美女…じゃなくて、浜辺の平和が乱されてしまう!!

報酬

リュウギルの魂、リーザギンバの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲弱点である光属性エアリアルのレジェンズを使って、先に空を飛んでいる「リュウギル」を倒そう!

新ステージ「魔物の生態調査 その2」

依頼内容 (依頼者:さらにまくし立てる生物学者)

暗黒のエアの影響は生物に留まらない。その証拠に無機物であるはずの土や岩や氷に至るまで魔物化している。極めつけはゴレムだ。

まだ仮説に過ぎないがアレの体内にはコアという核があって、周囲の岩や溶岩を繋ぎとめていると考えられているんだが、問題はその絶妙な吸着力だ。強すぎれば生物のように動くのは困難であるし、弱ければ身体の維持すらできはしない。この研究には生物学だけでなく、エア工学の見地からも注目を集めている。ぜひ採取 (文章はここで途切れている)

報酬

ゴレムの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲ゴレムの弱点に合わせて水属性レジェンズをたくさん出そう!石投げ攻撃中にエアリアルをぶつけるとダウンするぞ!

城下町レベルキャップ解放!

8月8日(火)に城下町のレベルキャップ解放が実施されました。最大レベル21まで上げることが可能になります。城下町レベルキャップ解放に伴い、マテリアルショップで新アイテム「」が購入可能になりました。

※城下町はノーマルモード2章の4をクリアすることで出現します。

※「マテリアルショップ」は城下町の市場にあります。「マテリアルショップ」では城下町で収集できる「エア」を使い「アイテム」を購入することができます。

採掘場とは

採掘場は、冒険を進めて2章9をクリアすると解放される、採掘場クエストが受けられるようになる場所です。採掘場クエストをクリアすると、キャラクター育成などに必要なコインを効率よく集めることができます。

また、特定の時間のみ開場されており、開場までの時間はゲーム内で確認することが可能です。日曜日は常時開場されているので、時間を選ばず挑戦できます。

エレメントの祭壇とは

エレメントの祭壇は、冒険を進めて2章7をクリアすると解放される、キャラクターの育成・強化などに必要な「エレメント」を効率よく集めることができる場所です。

毎日クエストが入れ替わり、クエスト毎に入手できるアイテムの属性が異なります。獲得できるエレメント属性の種類は火・水・光・木・闇など分かれているので、欲しいエレメントが来たら忘れずにクリアしましょう!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦ができます!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などが入手可能です。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

公認攻略編集部より

本日からレジェンズたちのクラスレベルのキャップが解放されて、「21」にすることが可能になりました。さらに、なんと星4への進化も実装!

レベル20になっているレジェンズは何体かいるものの、素材が少ないため進化させていく順番が悩ましいところです。皆さんもお気に入りの1体を決めて、進化したレジェンズたちの姿をその目で確認してみてくださいね!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter