エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】リバイバルガチャ開催! 第2回魔物掃討戦に新アチーブメント追加!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において10月11日(水)、キャラクター「乙姫」や「ギルガメッシュ」「ロソ・キアーノ」の召喚確率がアップする「リバイバルガチャ」を開催しました。

また、現在開催中の「第2回魔物掃討戦」イベントに新ボスモンスター「ハイカーボルゴ」を対象とした新アチーブメントを追加したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

人気キャラ再登場!リバイバルガチャ開催!

10月11日(水)から、期間限定で特定キャラクターの召喚確率がアップする「リバイバルガチャ」が開催されました。本イベントでは、今回新たに追加された「星3乙姫」(CV:吉村那奈美)をはじめ、人気の「星3ギルガメッシュ」(CV:詫間麻実)や「星3ロソ・キアーノ」(CV:松本忍)の召喚確率がアップします。この機会をお見逃しなく!

※ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×15枚)

星3乙姫 (キャスター) CV:吉村那奈美

アーツがコスト2と使いやすく、海風カイトと出撃していると通常攻撃に40%の確率でびしょぬれ状態を付与する。海の王「わだつみ」と人との間に生まれた半人半妖の姫。

アーツ
仙術・わだつみ息吹最大6体に9倍のダメージ
アビリティ
竜宮城の舞い踊り海風カイトが出撃している間、通常攻撃時に40%の確率でびしょぬれ状態を付与する

星3ギルガメッシュ(アタッカー) CV:詫間麻実

高コストアーツの威力もさることながら、アビリティによってアタッカー、ストッパー両方のアーツエナジーを使いこなす。相棒エンキを肩に石版から様々な武器を取り出すことができる。

アーツ
ディヴェイ・ダル・イル単体に42.5倍のダメージ
アビリティ
変幻自在ストッパーのアーツエナジーも使用してアーツが撃てる

星3ロソ・キアーノ (ストッパー) CV:松本忍

高い防御力を誇る無属性ストッパー。アーツとアビリティでパーティ全体の大幅な強化を行えるため、前線維持に長ける。放つギャグは寒いが己の信念に基づき騎士道を追い求める男。

アーツ
ナイト・ジャ・ナイト最大3体に攻撃力20%アップ、自身に防御力10%アップ
アビリティ
騎士の本分パーティのアタッカーに対してのみ防御力が5%アップ

「リバイバルガチャ」開催期間

2017年10月11日(水) 15:00 ~ 2017年10月17日(火) 14:59まで

10/17(火)まで!「第2回魔物掃討戦」開催中!

9月30日(土)から、クエストカウンター内のボスモンスター討伐数に応じて、豪華アイテムが貰える「第2回魔物掃討戦」イベントが開催しています。イベント期間中のみクリアできる限定ミッションの追加や、期間中に倒したボスの種類に応じて様々な冒険に役立つ報酬を獲得することができます!

また、新たに追加されたボスモンスター「ハイカーボルゴ」も本イベントの対象として加わり、期間中はクエストカウンターのGR制限が解除されています!この機会にぜひ活用しましょう!

追加内容

  • 第2回魔物掃討戦
  • 本イベント開催期間のみ、クエストカウンターのGR制限を解除

対象クエスト

鍛冶師の開眼(ハイカーボルゴ登場)

アチーブメント

  • ハイカーボルゴを倒せ
  • 勲章アップチャレンジでハイカーボルゴを倒せ

イベント開催予定日時

2017年9月30日(土)15:00 ~ 10月17日(火)15:00まで

対象プレイヤー

[SIDEティア](ノーマルモード)2章6をクリアして、クエストカウンターを開放済みのプレイヤーの方々

※開催期間中にクリアされた方も対象となります。

掃討戦の内容

冒険画面>ミッション>アチーブメントにイベント期間中のみ、クリアできる限定ミッションを追加!上記期間中に倒したボスの種類に応じてさまざまな報酬がゲットできます。クエストカウンター内のステージに挑戦して、より多くの報酬を手に入れましょう!!

掃討戦の特徴

勲章アップチャレンジで獲得できる魂が+1個されます。

イベント報酬

ボスモンスター撃破数、勲章チャレンジボスモンスター撃破数に応じて豪華報酬が貰えます!

詳細はイベント特設サイトをご確認ください!

イベント特設サイトはこちら!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて[SIDEティア](ノーマルモード)2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは、一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

本日から人気キャラの「乙姫」と「ギルガメッシュ」、「ロソ・キアーノ」の召喚確率がアップする「リバイバルガチャ」が開催しています!

とくに事前登録で手に入った頃の「星2乙姫」が懐かしいですね。今となってはアビリティと絆スキル(マジックガード水:水属性のダメージを減少)までついて、随分と魅力が増したものです。さらなる想い出作りを行なうためにも、ぜひとも星3乙姫を当てにいきたいと思います!

皆さんも欲しいレジェンズを当てにいってはどうでしょうか!?

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter