エアレジェ攻略記事
更新日:08/20 13:56

【エアレジェ】今始めるとガチャ10回分が無料! リニューアルアップデート実施!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において8月15日(火)、新規で始めた方がより遊びやすくなるリニューアルアップデートを発表しました。

さらに今新規で始めると、ガチャ10回分のゲーム内アイテムなどが貰えるお得なキャンペーンを開催しています。

ダウンロードはこちら

新規限定!ガチャ10回分のゲーム内アイテムが貰える!

8月15日(火)から新規で始めると、ガチャ10回分のゲーム内アイテム「虹のしおり150枚が貰えるキャンペーンを開催しています。

さらに期間中プレイされている全てのプレイヤーの方に「ランダムボックス」を毎日1個プレゼント!この機会にぜひ参加しましょう!

キャンペーン1

開催期間

8月15日(火)メンテナンス後 ~ 9月5日(火)14:59まで

キャンペーン対象

期間中に『エアリアルレジェンズ』をインストールされた新規プレイヤーの方

プレゼント内容

虹のしおり(無償)150枚

※上記開催期間中のみお受け取りいただけます。

キャンペーン2

開催期間

8月15日(火)メンテナンス後 ~ 8月24日(木) 23:59まで

キャンペーン対象

上記期間中にプレイされている全てのプレイヤーの方

プレゼント内容

ランダムボックス×1を毎日プレゼント

※ランダムボックスは配布した当日しか受け取れないので、ぜひ毎日遊んで、忘れずに受け取りましょう!

※ランダムボックスとは、使用することで特定アイテムを入手することができる特別なアイテムです。

ランダムボックス内容

アイテム名個数
虹のしおり1枚
虹のしおり5枚
虹のしおり10枚
メモリアルカプセル5個
メモリアルカプセル10個
メモリアルカプセル20個
カードパック1個
宝石箱1個
絆のしおり紐1個
練度スクロール1個
訓練所の鍵1個
レジェンドギア1個

※ランダムボックスを使用するといずれかのアイテムが1つ獲得できます。

※アイテム毎に当選確率は異なります。

リニューアルアップデート実施!

8月15日(火)に新規で始めた方が、より遊びやすくなるリニューアルアップデートが実施されました。初回のガチャで出現するキャラクターを事前に知ることができる「占い機能」の実装や、プロローグおよびバトルチュートリアルのスキップ機能など、これまで以上にお手軽にゲームを始めることができる内容となっています!

リニューアルアップデート内容

「占い機能」の実装

アプリの初回起動時、チュートリアルが始まる前に初回のガチャで獲得できるキャラクターを抽選および予約することができるようになりました!

チュートリアルのスキップ機能を実装

プロローグやバトルチュートリアルをスキップすることができるようになりました!

※「レジェンズ」とは「キャラクター」のことを意味します。


▲新たに実装された占い機能

ガチャのテストリニューアル!ガチャ1回が15枚に!

現在、『エアリアルレジェンズ』ではガチャ1回に必要な「虹のしおり」の数が「25枚」から「15枚」になる「ガチャのリニューアルテスト」を実施しています。ぜひこの機会に利用しましょう!

ガチャに使う「虹のしおり」の数

変更前:25枚→変更後:15枚

※「虹のしおり」はゲーム内のガチャなどに使用できるゲーム内アイテムです。

8月16日まで!第2弾シーズン限定ガチャ開催中!

8月16日(水)までシーズン限定キャラクターが登場する「シーズン限定ガチャ」を開催中です。本イベントではキャラクター「浅間コノハ」「大筒木コトネ」「リスティ」が水着になって登場!

イラストやボイスも通常バージョンのキャラクターとは違い、夏仕様になっています!お見逃しなく!

シーズン限定ガチャ開催期間

2017年8月16日(水) 15:00まで

※ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。

(1回につき虹のしおり×15枚)


▲各キャラクターが水着姿で登場!8月16日まで!

キャラクター「アルビダ」(星2)がギアに対応!

8月15日(火)に「宇宙海賊襲来キャンペーン第1弾」で、先行配布されたキャラクター「アルビダ」(星2) CV:乾曜子(よきゅーん)がギアに対応しました!

これにより星3進化やシークレット化など、特殊なクラス進化をさせることができる「ゴールドギア(水瓶座)」や「シークレットギア(水瓶座)」が使用可能になりました。

今後もギア対応キャラクターを増やしていく予定ということなので、楽しみに待ちましょう!

ギア対応日

2017年8月15日(火) メンテナンス後

▲先行配布キャラクター「アルビダ」 (星2) CV:乾曜子(よきゅーん)

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

公認攻略編集部より

なんとご新規さん限定で、ガチャ10回ぶんの虹のしおりがもらえるキャンペーンが開始されました!レジェンズ枠を解放するために貯めるもよし、お気に入りのレジェンズを求めてガチャを回すもよし、色んな使い道に悩みそうですね!

また、全てのプレイヤーに対しても8月24日まで特別なアイテムが入った「ランダムボックス」を獲得できます。中にはレジェンズを進化させることができる「レジェンドギア」が手に入ることもあるので、忘れずにゲットしましょう!!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter