エアレジェ攻略記事

訓練所の出現条件と使い方のコツ

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」の訓練所の出現条件と使い方のコツについて掲載しています。訓練所とはなにか?や訓練所に挑む条件についてなども紹介しているので、エアレジェの訓練所の出現条件と使い方のコツについては、こちらを参考にしてください。

訓練所とは?

「訓練所」は、3章の3をクリアすると解放される施設です。訓練所はルーンが集めやすいクエストになっているのが特徴で、1日3回まで挑戦できます

また、5章の2をクリアすることで「上級訓練所」も解放されます。訓練所とは別枠で1日3回挑戦することができ、訓練所の鍵か虹のしおりが必要です。

上級訓練所では、クラスレベル15以降に必要な「上級ルーン」を入手できます。

訓練所のカギが必要

訓練所及び上級訓練所に挑戦するには、クエストにかかっているロックを毎回解除しなければなりません。ロックの解除は、訓練所のカギ1個を使用するか虹のしおり2枚が必要です。

※「訓練所の鍵」は、城下町の交易商人やウィークリーミッション、ビビアンプレゼントから入手できます。

訓練所の使い方のコツ

強化したいクラスのクエストへ

訓練所のクエストは5種類あり、入手できるルーンの種類が異なります。育てたいレジェンズのルーンを求めて、クエストへ挑戦しましょう!

<訓練所>

エアリアル
初級の間
エアリアルのルーンが入手可能
ストッパー
初級の間
ストッパーのルーンが入手可能
シューター
初級の間
シューターのルーンが入手可能
キャスター
初級の間
キャスターのルーンが入手可能
アタッカー
初級の間
アタッカーのルーンが入手可能

<上級訓練所>

エアリアル
上級の間
エアリアルの上級ルーンが入手可能
ストッパー
上級の間
ストッパーの上級ルーンが入手可能
シューター
上級の間
シューターの上級ルーンが入手可能
キャスター
上級の間
キャスターの上級ルーンが入手可能
アタッカー
上級の間
アタッカーの上級ルーンが入手可能

城下町を発展させる

訓練所に必要な訓練所のカギは交易などで入手できますが、序盤のうちは交易所で入手する機会は少ないです。

少しでも入手機会を増やすために、城下町をレベルアップさせて発展させましょう。城下町を発展させることで、訓練所のカギが交易一覧に出現することが増えたり、交易に必要な素材が入手できたりします。

城下町を発展させる方法はこちら

時間があれば積極的に挑戦

訓練所は1日3回までしか挑戦することができませんが、ルーンを集めるのにはいちばん効率がよい施設です。ルーンは、レジェンズの強化に必ず必要になるものなので、時間があれば積極的に訓練所に挑戦して、ルーンを集めておきましょう。

この記事を読んだ人へのオススメ

ルーン・アルカナ・運命石の入手方法エレメントの祭壇と集め方
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter