エアレジェ攻略記事

バレンタインキャラ「エレイン」「ラプンツェル」登場! 新シナリオも公開!

バレンタインキャラ

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において2月6日(火)から、バレンタイン限定キャラクターとなる「エレイン」「ラプンツェル」の追加および特定キャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャを開催しました。

さらにSIDE:アリス新シナリオ第6章を公開したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

バレンタイン限定キャラ登場!

ニューフェイス

2月6日(火)から、期間限定で特定キャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャが開催されました。本イベントでは、バレンタイン限定キャラクターとなる「エレイン」(CV:高橋李依)と「ラプンツェル」(CV:吉村那奈美)、そしてピックアップ対象の「シルヴィア」(CV:久保田梨沙)の召喚確率がアップします。この機会をお見逃しなく!

※「ニューフェイス」ガチャを利用するには、ゲーム内アイテム「虹のしおり」または「ガチャチケット」が必要になります。(1回につき、虹のしおり×15枚 または ガチャチケット×1枚)

星3エレイン<チョコミント騎士>

ストッパー:CV高橋李依

エレイン

複数の敵にダメージ+ダウン値を与えるアーツで敵を翻弄するストッパー。パーティ内にいる男性の回避率を5%アップさせる力がある。チョコを渡したい気持ちが素直に出せない怒りんぼの女の子。

アーツ
チョコレートパニック最大3体に8倍のダメージ。さらに180のダウン値を与える
アビリティ
ぎ、義理ですの!移動速度10%アップ。さらにパーティの男性に対してのみ回避率5%アップ

星3ラプンツェル<光髪のキューピッド>

シューター:CV吉村那奈美

ラプンツェル

シューター。単体攻撃のアーツには、相手の攻撃力を10%ダウンさせる能力が備わっている。男性に効果のあるアビリティも魅力。喜んでほしくて、ケーキ作りに悪戦苦闘する慌てんぼの女の子。

アーツ
カカオティック
アロー
単体に10.5倍のダメージ。さらに攻撃力10%ダウン
アビリティ
わわ私の気持ちですっ!パーティの男性に対してのみ攻撃速度5%アップ

星3シルヴィア <ジークフリート>

アタッカー:CV久保田梨沙

シルヴィア

アタッカーの中でも高い攻撃力を誇り、自身の能力を強化する。アーツで攻撃力、防御力を、さらにアップさせることができる。人に造られたドラグナーとして悲しい運命を背負う女性。

アーツ
ソロウフル・パリサイド自身に攻撃力25%アップ。自身に防御力30%アップ
アビリティ
ドラゴニック・ハイ燃焼、火だるま状態に完全耐性、自身のHPが半分以下の場合に吹っ飛びにくくなる

各キャラのアーツ

「ニューフェイス」 開催期間

2018年2月6日(火) メンテナンス後 ~ 2月27日(火) メンテナンス前まで

本編とは異なるSIDE:アリス第6章公開!

SIDEアリス6章公開

2月6日(火)に「SIDE:アリス」の新シナリオ第6章が公開されました。

『エアリアルレジェンズ』では、「SIDE:ティア」「SIDE:アリス」2つの異なるシナリオと難易度のバトルステージが用意されています。プレイヤーは各バトルステージをクリアすることで物語を進めることができます。

SIDE:アリス第6章 概略

雪山を進む一行の前に落ちてきた空飛ぶティーカップ?

そして一人、また一人と消えていく仲間たち……一体何が起こったのか!?

待望のSIDE:アリス第6章公開!

※SIDEアリスは、SIDEティア第2章クリア後に開放されます。

※SIDEアリス第6章は、第5章クリア後にプレイ可能です。

スペシャルショップに「おまかせ進化セット」登場!

おまかせ進化セット

2月6日(火)から、ゲーム内のガチャ画面から入店が可能なスペシャルショップにバレンタイン限定キャラを進化させることができる「おまかせ進化セット」が登場!

星3から星4に進化させるために、必要なアイテムがすべて揃ったお得なセットとなっています♪

おまかせ進化セット登場期間

2018年2月6日(火) メンテナンス後 ~ 2月27日(火)14:59まで

スペシャルショップ

  • おまかせ進化セットバレンタイン限定①

エレイン(チョコミント騎士)を星3→星4にする

  • おまかせ進化セットバレンタイン限定②

ラプンツェル(光髪のキューピッド)を星3→星4にする。

※各進化セットはそれぞれ1回のみ購入することができます。

おまかせ進化セットバレンタイン限定の内容

クラスレベルを、1→21にするのに必要なアイテム、コインをすべて獲得するセットです。

獲得アイテムエレメント、ルーン、アルカナ、運命石、勲章、コイン

【重要】セット購入時のご注意

セットを購入すると、アイテムやコインが1種類ずつ、プレゼントボックスに送られるので確認しましょう。なお、購入後、自動的に星4に進化するわけではありません。

また、プレゼントボックスから受け取る際、アイテムが所持上限を超えていた場合、自動的に売却されてしまいます。取り消しはできないため、アイテムの所持数には十分気をつけましょう。

クラスレベルキャップを25まで解放!

クラスレベルキャップ解放

2月6日(火)に星4キャラクターのクラスレベルキャップが最大25まで解放されました。これにより、今まで以上にキャラクターを育成することが可能。キャラクターを育成して、強大なボスモンスターや高難易度ステージに挑みましょう!

アップデート内容

星4キャラクターの最大クラスレベルキャップを25まで解放

※「クラスレベル」は強化アイテムを使用して上昇させることができるレベルです。「クラスレベル」をアップさせるとキャラクターをより強くすることができます。

※星1、星2のキャップ解放はありません。

※星3はクラスレベル21にレベルアップすると星4に進化します。

節分の豆を集めて大砲船パーツをゲットしよう!

節分イベント

2月5日(月)から、「節分の豆」を集めることで報酬として、節分仕様の大砲船パーツが入手できる「節分イベント」が開催しています!この機会にぜひ大砲船パーツをゲットしましょう♪

イベント開催期間

2018年2月5日(月)15:00 ~ 2月13日(火)14:59 まで

参加条件

チュートリアルを終了している全プレイヤーの方々

※期間中にチュートリアルを終了された方も対象となります。

獲得可能な大砲船パーツ

  • エアタンク部分
  • エアジェネレーター部分
  • 大砲と足部分
  • 船体部分

※大砲船のパーツを変更したことによる、大砲船のステータスに変化はありません。

節分仕様の大砲船シルエット

大砲船のシルエット

イベント開催ステージ

SIDE:ティア、アリス2章以降の全てのステージ

※章が後半に進むにつれて、イベント専用アイテム「節分の豆」が入手しやすくなります。

基本的な遊び方

①イベント開催ステージのクリア時に一定確率でドロップする、イベント専用アイテム「節分の豆」を入手する

②入手した「節分の豆」の数に応じて、冒険画面>ミッション>イベント報酬から報酬をゲット!

期間限定「レジェンズトライアル」開催中!

レジェンズトライアル

2月6日(火)から、期間限定の「レジェンズトライアル」が開催されました。期間中にクエストカウンターに出現する専用ステージをクリアしていくことで、報酬として限定キャラクターを入手することができます!

また、各ステージではレジェンズトライアル限定キャラクターの絆スキルをレベルアップできる「信頼のしおり紐」を確率で入手可能です。そして「信頼のしおり紐」のドロップ確率が上昇する特別なアビリティを持つキャラクターも登場していますので、ぜひ活用ください♪

イベント開催期間

2018年2月6日(火) メンテナンス後 ~ 2月20日(火)14:59まで

獲得可能なキャラクター

星3霧隱才蔵(伊賀忍・頭領)

霧隠才蔵

対象プレイヤー

SIDEティア2章の6をクリアして、クエストカウンターを開放済みのプレイヤーの方々

※開催期間中にクリアされた方も対象となります。

レジェンズトライアルの基本的な遊び方

①SIDEティア2章の6をクリアして、クエストカウンターを開放

②カウンターの各難易度で「レジェンズトライアル」をクリア

③冒険画面>ミッション>イベント報酬から報酬をゲット!

レジェンズトライアルの内容

期間限定のアチーブメントをクリアすることで、当トライアル限定のレジェンズを獲得することができます。

特殊アビリティが付与される対象キャラクター

レジェンズトライアル中は、下記キャラクターに特殊アビリティが付与されます。パーティに加えてステージをクリアすると「信頼のしおり紐」のドロップ率がアップします。

信頼のしおり紐ドロップ率上昇Lv2

星2霧隠才蔵(術使い)

星2シルヴィア(剣使い)

信頼のしおり紐ドロップ率上昇Lv3

星3霧隠才蔵(伊賀忍・頭領)

星3シルヴィア(ジークフリート)

※上記アビリティによるドロップアップ効果は重複します。

※対象キャラクターをすでにお持ちの方にも付与されます。

※対象キャラクターから進化した星4、およびシークレットも同一のアビリティとなります。

信頼のしおり紐とは?

トライアル限定キャラクターにのみ、使用可能な絆スキルのレベルアップ用アイテムです。

※「星3霧隱才蔵(伊賀忍・頭領)」以外のキャラクターに使用することはできません。

※絆スキルレベルは「クラス進化・強化>ステータス画面>絆スキル強化」から上げることができます。

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めてSIDEティア2章の6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!クエストカウンターでは魂やクラスレベル強化に使用できる勲章などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

エアリアルレジェンズとは

エアリアルレジェンズ

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

バレンタイン仕様の限定キャラが登場しました!

ダウン値を与えたり、攻撃力ダウンを狙えたりと、役立ちそうなアーツが並んでいます。しかし、気になるのはバレンタイン用のアーツ演出!いったいどんな攻撃を仕掛けてくれるのか、見たくてたまりません!

また、ニューフェイスガチャに加え、SIDEアリス6章の追加、クラスキャップ解放、節分イベント、レジェンズトライアルと続々とアップデートやイベントが開催されています。今すぐログインして、エアレジェを楽しんじゃいましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
エアレジェ攻略トップに戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter