エアレジェ攻略記事

【エアリアルレジェンズ】相互フォローボーナス機能実装!白装「赤ずきん 焔アスナ」の先行情報公開!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発したゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において7月11日(火)、相互フォローボーナス機能を実装しました。

さらに7月14日(金)にシューターカーニバルにて登場する限定キャラクター「白装・赤ずきん焔アスナ」の情報を先行公開されたことを告知しています。

ダウンロードはこちら

相互フォローボーナス機能実装!

7月11日(火)から「相互フォローボーナス」機能が実装されました。この機能は相互フォローしている相手に対して「フォローボーナス」を送ることができる機能です。

相互フォローボーナスの恩恵

相手にフォローボーナスを送ると、相手には強化アイテムの「アルカナ」が「プレゼントボックス」に届き、送った側は報酬として「虹のしおり25枚」を受け取ることができます!

プレゼントボックスに届いた「相互フォローボーナス」をタップすると、全22種類の中からお好きなアルカナを1枚獲得可能です。

※ボーナスを送ることができるのは相互フォローをしているフォロワーのみです。また、フォローボーナスを送ることができるのは1度だけです。

フォローボーナスのやり方

  • 1. メニュー「フレンド」ボタンをタップして「フォローリスト」を選択します
  • 2. 相互フォローしている相手に「フォローボーナス」ボタンが表示されますので任意の相手を選択します
  • 3. 前の画面で「はい」を選択すると相手に「フォローボーナス」が送信され、報酬として「虹のしおり」を入手できます
  • 4. 「相互フォローボーナス」を貰った方は「プレゼントボックス」に届いていますのでご確認ください。

▲相互フォローボーナス手順

「白装・赤ずきん焔アスナ」登場予定!

7月14日(金)15:00から期間限定キャラクター「白装・赤ずきん焔アスナ」が登場予定です。また、シュータークラスの召喚確率がアップする「シューターカーニバル」の開催も予定されています。

白装・赤ずきん焔アスナ」は「シューターカーニバル」限定で召喚可能なキャラクターです。本イベント期間中は召喚確率がさらにアップしているので、この機会を見逃さないようにしましょう!

※「白装・赤ずきん焔アスナ」は次回以降のシューターカーニバル中にも出現します。

※ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×25枚)

白装・赤ずきん焔アスナ (星3) CV:吉村 那奈美

魔に対する与ダメージが3倍になるアビリティを有しており、アーツを受けた悪魔は防御力が低下する悪魔の天敵。大切な人を奪った魔の狼へ、復讐を誓う鬼の巫女。

アーツ
巫技・鬼火単体に7.5倍のダメージ
対象が悪魔なら防御力10%ダウン
アビリティ
凶祓いの弓悪魔の敵に与ダメージ3倍

シューターカーニバル開催予定期間

2017年7月14日(金) 15:00 ~ 2017年7月21日(金) 15:00まで

2つの新ステージが登場予定!

7月14日(金)にクエストカウンター新ステージ「打倒!ガイコツ同盟」、7月17日(月)には新ステージ「友のためにできること」が登場します。

「打倒!ガイコツ同盟」ではボスモンスター「ホロスボロスとハインズ・ガイスト」が、「友のためにできること」にはボスモンスター「オルタギア」が登場!どちらも手強いボスモンスターなので弱点属性を考慮して討伐しましょう!

新ステージ「打倒!ガイコツ同盟」

依頼内容(依頼者:ガイコツ同盟被害者の会会長)

ガイコツ同盟をなんとかしてください。数日前、とある浜辺でホロスボロスが暴れて困っているという話を偶然酒場にいたヴェンチャーさんにしたところ、任せろ!というので任せたら追い払った先の平原にいたハインズ・ガイストと合流する始末。

当然手に負えなくなり、誰も近寄れなくなってしまいました…。挙句、我が商会の運送経路を塞いでいるため莫大な被害額が…ヴェンチャーさんにはあとで正式に抗議させていただきます。

報酬

ホロスボロスの魂、ハインズ・ガイストの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲光属性キャラが活躍します!暗闇攻撃が命中に影響しないキャスターを使ってみましょう!

新ステージ「友のためにできること」

依頼内容(依頼者:麦わら帽子を目深に被った男の子)

あの…友だちが入院していて、早く良くなってほしいから願いが叶うって噂のお守りを作りたいのだ…です!

ティアさ…近所のお姉さんが言うには、そのお守りにはオルタギアの逆鱗がどうしても必要なのでお願いします!!

【ビビアンの追記】
ふふふっ、まったく素直じゃないわねえ。私からもお願い。

報酬

オルタギアの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲水属性キャラがおすすめです!大砲船に攻撃してくる時にエアリアルで弱点を狙ってみましょう!

クエストカウンターの難易度が常設化!

7月11日(火)のアップデート以降、クエストカウンターにある難易度「GR6~」に該当するクエストが常設化されました。これまでよりもキャラクター強化に必要なアイテムが集めやすくなっています。ぜひご活用ください!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなります。

しかし、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!なお、クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

公式攻略編集部より

今回から相互フォローボーナスが実装され、フォローボーナスを送るだけでなんと25枚もの虹のしおり(ガチャ1回ぶん!)を獲得できます。

なお、公式攻略編集部は7月14日(金)にやってくる「白装・赤ずきん」の焔アスナのために虹のしおりはとっておきます。今回の焔アスナのアビリティには、悪魔に対してなんと3倍ものダメージを与えるので、2章の後半に出てくるドゲザーなどにおすすめです!

焔アスナを狙っている方は楽しみに待ちましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter