エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】ハードモード4章追加&ギアで進化可能!クエストカウンター新情報も公開!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した、世界初テーマパークとの連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において7月25日(火)、ハードモード新シナリオとなる4章を追加しました。

さらに、特定キャラクターをクラスアップすることができるアイテム「ギア」を新たに実装したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

ハードモード新シナリオ4章追加!

7月25日(火)に「ハードモード」の新シナリオである第4章が追加されました。

『エアリアルレジェンズ』では「ノーマルモード」と「ハードモード」の2つの異なる難易度のバトルステージが用意されており、プレイヤーは各バトルステージをクリアすることでストーリーを進めることができます。

ストーリーについて

「ハードモード」では不思議な少女「アリス」とその仲間たちが大切なぬいぐるみを探すストーリーが展開されます。ぬいぐるみを探すため東の地を訪れた「アリス」一行の前に次々と現れる新しい登場人物たち…物語の行方は!?


▲東の地ではどんな出会いが待ち受けているのか?

「ギア」がショップに登場!

7月25日(火)に各ギアに対応する星2キャラクターを星3にクラスアップできる「ゴールドギア」と、各ギアに対応する星3キャラクターをシークレット化できる「シークレットギア」がメモリアルカプセルショップに登場しました!

なお、「ギア」には複数種類があり、キャラクターにあった「ギア」を使用することでクラスアップやシークレット化を行うことができます。また、ショップ内の「ギア」は不定期にラインナップが変わります。

※ガチャ>ショップの順で選択するとラインナップが確認できます。

※各「ギア」が使用できるのは対応しているキャラクターのみとなります。

使用方法

冒険画面>パーティ>クラス特殊強化>キャラクター選択>クラスアップ

2つの新ステージが登場予定!

7月28日(金)にクエストカウンター新ステージ「欲望尽きぬ荒野」、7月31日(月)には新ステージ「ハイスティンに栄光あれ」が登場します。

新ステージ「欲望尽きぬ荒野」ではボスモンスター「ウッダームとマグラーヴァ」が、新ステージ「ハイスティンに栄光あれ」にはボスモンスター「コッチゴッチ」が登場!どちらも手強いボスモンスターなので、弱点属性を考慮して討伐しよう!

新ステージ「欲望尽きぬ荒野」

依頼内容 (依頼者:王国憲兵隊本部の部隊長)

今、不正献金疑惑で拘束している男の余罪を調べているんだが奴め、とんでもないことをしでかしてくれた!裏金を埋める際に暗黒のエアに汚染された土砂を使ったらしく、隠し場所にマグラーヴァが発生してしまったのだ!

しかも、もともとその地域に生息していたウッダームと合流してしまったものだから、我々では手の出しようがない。奴の余罪を追求するには物的証拠が必要だ。退治を頼む!

報酬

ウッダームの魂、マグラーヴァの魂、6等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲ボスの弱点がバラバラなので、水属性と火属性のレジェンズを両方入れて戦いましょう!

新ステージ「ハイスティンに栄光あれ」

依頼内容 (依頼者:やけに声のでかい一般兵)

現在!我々一般兵の装備が不足しております!

度重なる緊急出動によりメンテナンスが追いつかず、兜や鎧の破損が相次いでいるのですが、ハイスティンの財政は決して豊かとはいえません!そこで我々は安価に材料を調達する手段を考案いたしました!

そう、コッチゴッチです!奴は巨大な動く鉄塊!ざっと見積もっても数十人分の装備が一気に賄えます!!ガードさまぁ!何卒!ご助力をぉぉお!!

報酬

コッチゴッチの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲火属性や水属性のレジェンズが有効!ボスが腕を突き出したときに、エアリアルで弱点を攻撃すると回避出来ます!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

今回からハードモード4章が解禁となりました。暑苦しい坂田キントキは4章でも大活躍してくれるんでしょうか。そしてアリスのぬいぐるみは果たして見つかるのか、考えるだけでワクワクしてきました!

また、レジェンズをクラスアップできる「ギア」要素が新たに実装されています。特定のレジェンズだけではありますが、持っていたらぜひぜひクラスアップして強力なレジェンズにしましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter