エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】『七つの大罪 戒めの復活』とスペシャルコラボ開催!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において2017年11月15日(水)、人気TVアニメ『七つの大罪 戒めの復活(以下、『七つの大罪』) 』とスペシャルコラボを開始したことを告知しています。

『七つの大罪』公式サイトはこちら
ダウンロードはこちら

『七つの大罪』 スペシャルコラボ限定キャラ登場!

2017年11月15日(水)からTVアニメ『七つの大罪 戒めの復活』とスペシャルコラボを開催します。

スペシャルコラボ期間中「特設ガチャ」にコラボ限定キャラクター「メリオダス」「ディアンヌ」「マーリン」が登場いたします。

新規収録ボイスや人気キャラクターの特徴を再現した大迫力のアーツ(必殺技)は必見!

この機会をお見逃しなく!

※「特設ガチャ」を利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。

(1回につき虹のしおり×15枚)スペシャルコラボ特設サイトはこちら

メリオダス(★3)(エアリアル) CV:梶裕貴

対空性能を持ったコスト2アーツの使い勝手がよく、HPが30%未満になると次に放つアーツの威力が一度だけ1.5倍になるアビリティにより、強力な一撃が可能。

アーツ
神千斬り単体に20倍のダメージ
アビリティ
リベンジ・
カウンター
自身のHPが30%以下の時、
最初に使用するアーツの威力が1.5倍になる

ディアンヌ(★3) (ストッパー) CV:悠木碧

他のハンマータイプよりも攻撃速度が早い。

レア度が上がるほどアーツによる敵の巻き込み数が増加し、★4に成長することで、7体もの敵を一度に攻撃することができる。
アーツ
大地の剛剣最大6体に19倍のダメージ
アビリティ
重金属吹っ飛びにくくなる

マーリン(★3)(キャスター) CV:坂本真綾

麻痺、氷漬け、万年氷漬け状態に対して完全耐性を持つ。

先頭にいる自分以外の味方を、範囲内の任意の場所に瞬間移動させるアーツは、挟み撃ち攻撃に最適。
アーツ
瞬間移動先頭にいる自身以外の味方単体を中範囲内で任意移動させる
アビリティ
絶対強制解除麻痺・氷漬け・万年氷漬け状態に対して完全耐性

「ニューフェイス」 開催期間

2017年11月15日(水) ~ 11月30日(木)まで

TVアニメ『七つの大罪 戒めの復活』とは

週刊少年マガジン(講談社)にて連載中の「七つの大罪」は、かつて王国の転覆を企てたとされる7人の大悪党集団〈七つの大罪〉をめぐる冒険ファンタジー。コミックス累計発行部数が2700万部を突破する鈴木央先生による人気作品です。

新作TVシリーズ『七つの大罪 戒めの復活』は2018年1月より放送予定。

いまだ人と、ひとならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。

王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国 にようやく平和が訪れた。

だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった。

著作権表記 ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS

「七つの大罪 」公式サイト はこちら

『七つの大罪』スペシャルコラボ動画公開!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボがついに始まりましたね!

「七つの大罪」ファンには堪らないコラボです!

ぜひ特設ガチャにチャレンジし「メリオダス」「ディアンヌ」「マーリン」を獲得しましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter