エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】ガードランク(GR)を効率よく上げる方法

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」のガードランク(GR)上げ方法について掲載しています。効率のよいGR上げのやり方についてまとめているので、エアレジェの効率のよいガードランクの上げ方についてわからないかたはこちらを参考にしてください。

ガードランクとは?

プレイヤーのランクのこと

「ガードランク(GR)」とはプレイヤーのランクのことです。GRが上がると「エアソース」が回復し、最大値も増加します。

また、一定のGRに達していないと挑戦できない冒険が出てきます。GRを上げることは、ゲームを進めるうえで非常に重要です。

ガードランクを上げるには?

冒険では上がらない

GRは冒険で得られる報酬では上げることができません。冒険で獲得できるのは「レジェンズ」の強化に必要な「ルーン」と「コイン」、ミッション達成で受け取れる「虹のしおり」、レジェンズの熟練度を上げる「修練値」となります。

ランクアップの証が必要

GRを上げるためには、「ランクアップの証」というアイテムが必要です。「ランクアップの証」は「アチーブメント」のミッション達成報酬で獲得できます。


▲「ランクアップの証」おもに「バトルチャレンジを◯個クリアしよう」というミッションで獲得できます。

効率の良いガードランクの上げ方

アチーブメントをクリアする

GRは「アチーブメント」をクリアして「ランクアップの証」で上げる以外に方法はありません。効率よくGRを上げるためには「アチーブメント」にある「ランクアップの証」が獲得できるミッションをクリアしていくことが最善となります。

冒険のバトルチャレンジを確認して、クリアできそうなものから優先して進めていくのがよいでしょう。

スタミナ消費後にランクをあげよう

GRが上がると、スタミナの最大値が上がると同時に全回復します。スタミナを使い切った後に、「ガードランク経験値」で【ガードランク】を上げると効率がいいです。

この記事を読んだ人へのオススメ

4章までのバトルチャレンジ検証敵の詳細データと攻略法
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter