エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】100万ダウンロードありがとうキャンペーン開催!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において10月28日(土)から、100万ダウンロード突破を記念した各種イベントを開催しました。

さらに、キャラクター「坂田キントキ」「シルヴィア」「ジキル」の追加および特定キャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャを開催したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

100万DLありがとうキャンペーン開催中!

10月28日(土)から100万ダウンロード突破を記念して、より『エアリアルレジェンズ』を楽しめるようにと特別なキャンペーンが開催されました。

毎日アイテムが貰えるキャンペーンをはじめ、獲得修練値がアップしたり、バトルステージの消費エアソースが半減したり、レアアイテムの「リミテッドギア」が獲得できる期間限定のステージが登場したりと、様々なイベントが盛りだくさんです!

この機会にぜひ参加しましょう!

キャンペーンの詳細はこちら!

開催期間

2017年10月28日(土)12:00 ~ 11月5日(日)23:59まで

100万DL記念スペシャルガチャ開催!

10月28日(土)から、100万DLを記念して新キャラクター「アーサー」や既存のカーニバル限定キャラクター、さらに過去にゲーム内ショップで獲得が可能だったキャラクターが入ったスペシャルガチャが登場!

11月1日(水)からは、1日毎にピックアップされるキャラクターが変わります!

「リミテッドギア」が獲得できるステージ出現!

11月1日(水)から、「リミテッドギア」が獲得できるステージが期間限定で出現しました!

ステージをクリアすると報酬として「リミテッドギア」が獲得できます。このアイテムは、星2クラスを星3に昇格することができる大変貴重なアイテムです。

獲得は1回のみですが、ぜひともチャレンジしてみましょう!

ニューフェイスガチャに新キャラ登場!

10月31日(火)から、期間限定で新たに追加されたキャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャが開催されました。

本イベントでは今回追加されたキャラクター「坂田キントキ」(CV:関幸司)「シルヴィア」(CV:久保田梨沙)「ジキル」(CV:森脇陸三)の召喚確率がアップします。お見逃しなく!

※ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×15枚)

星3坂田キントキ (ストッパー) CV:関幸司

斧持ちなので拠点の破壊効率が高く、確定ふっとびが無効。敵単体に叩き込む強力アーツは無属性、コスト2で使いやすい。雄々しき仙具『山神不動』で敵を薙ぎ払う自称乙女の中の乙女。

アーツ
仙技
乙女演舞
単体に24倍のダメージ
アビリティ
拝止動導確定ふっとばし無効

星3シルヴィア (アタッカー) CV:久保田梨沙

アタッカーの中でも高い攻撃力を誇り、自身の能力を強化する。アーツで攻撃力、防御力を、さらにアップさせることができる。人に造られたドラグナーとして悲しい運命を背負う女性。

アーツ
ソロウフル
パリサイド
自身に攻撃力25%アップ
自身に防御力30%アップ
アビリティ
ドラゴニック
ハイ
燃焼・火だるま状態に完全耐性
自身のHPが半分以下の場合に吹っ飛びにくくなる

星3ジキル(キャスター) CV:森脇 陸三

毒の状態異常を回復するだけでなく、アーツの使用対象に40秒間、毒に対する完全耐性を付与することができる。魔導医術の研究に没頭し、自身の精神解放を願う悩み多き若医者。

アーツ
ケミカル
ポーション
単体2.8倍の力で回復
毒を解除し、耐性を40秒付与
アビリティ
アンチ
ウィルス抗体
毒、猛毒、激毒を受けた場合
→持続時間が通常の半分の時間になる

「ニューフェイス」 開催期間

2017年10月31日(火) メンテナンス後 ~ 11月14日(火) メンテナンス前まで

「レジェンズトライアル」開催中!

10月31日(火)から、新キャラクターが入手できる期間限定の「レジェンズトライアル」を開催中です。

期間中にクエストカウンターに出現する専用ステージをクリアしていくことで、報酬として新キャラクターを入手することができます。

また、各ステージでは、トライアル限定キャラクターの絆スキルをレベルアップできる「信頼のしおり紐」を確率で入手可能です。繰り返しプレイして、トライアル限定キャラクターを強化しましょう!

イベント開催期間

2017年10月31日(火)17:00 ~ 11月14日(火)14:59まで

獲得可能なキャラクター

星3エメラルダ

対象プレイヤー

ノーマルモード2章6をクリアしてクエストカウンターを開放済みのプレイヤーの方々

※開催期間中にクリアされた方も対象となります

レジェンズトライアルの基本的な遊び方

  • ①ノーマル2章の6をクリアして、クエストカウンターを開放
  • ②カウンターの各難易度で「レジェンズトライアル」をクリア
  • ③冒険画面>ミッション>イベント報酬から報酬をゲット!

レジェンズトライアルの内容

期間限定のミッション内にあるイベント報酬をクリアすることで、当トライアル限定キャラクターを獲得することができます。

信頼のしおり紐とは?

トライアル限定キャラクターにのみ使用可能な絆スキルのレベルアップ用アイテムです。

「エメラルダ(オズ)」以外のキャラクターに使用することはできません。

※絆スキルレベルは、クラス進化・強化>ステータス画面>絆スキル強化から上げることができます。

期間延長!ハロウィンイベント開催中!

10月24日(火)から、イベント限定キャラクター「純白の氷姫 霜月サヤ」や豪華報酬などが手に入る「秋の夜長のおかしなハロウィン~仮装大将は誰の手に~」イベントを開催中です。

また、本イベントではここでしか見られない特別シナリオもご用意しておりますので、この機会にぜひご参加ください!

※なお、ハロウィン限定キャラが登場する「ニューフェイスガチャ」や本イベントも延長して開催しています。このチャンスを見逃さないようにしましょう!

イベント特設サイトはこちら!

イベント開催期間

2017年10月24日(火)17:00 ~ 11月7日(火)14:59まで

イベント概要

イベント専用ステージをクリアして獲得するポイントの合計に応じて報酬がゲットできる期間限定のシーズンイベントです。

対象プレイヤー

SIDE:ティアの2章3をクリアして城下町を開放済みのプレイヤーの方々

※開催期間中にクリアされた方も対象となります。

おかしなハロウィンの基本的な遊び方

  • ①冒険画面の王城付近にイベント専用ステージが出現
  • ②ステージを繰り返しクリアしてポイントを獲得する
  • ③ポイントの合計数に応じて報酬をゲット!

※一部の報酬のみプレゼントボックスに送られます。

※ポイントはプレイヤーごとに管理されます。全プレイヤーの合計値ではありませんのでご注意ください。

特殊アビリティの対象レジェンズ

イベント期間中は、下記レジェンズに特殊アビリティが付与されます。パーティに加えてステージをクリアすると、獲得ポイントがアップするので積極的に連れていきましょう!

イベントポイントアップLv3

モルドレッド星3(仮面の殺戮鬼)

ナイチンゲール星3(夜回り天使)

フラン星3(ジャッコランタン)

イベントポイントアップLv2

孫尚香星3(遊幻道士)

霜月サヤ星3(純白の氷姫)

※イベント報酬で入手可

イベントポイントアップLv1

孫尚香星2(格闘使い)

霜月サヤ星2(盾使い)

※イベント報酬で入手可

※上記アビリティによるポイントアップ効果は重複します。

※対象レジェンズをすでにお持ちの方にも付与されます。

※対象レジェンズから進化した星4、およびシークレットも同一のアビリティとなります。

なお、孫尚香(ハロウィン)が獲得可能な「レジェンズトライアル」やハロウィン限定キャラクターが登場する「ニューフェイスガチャ」も引き続き開催中です!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めてSIDEティア(ノーマルモード)2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。

クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

エアレジェのDL数がいよいよ100万を突破!

それに伴い、限定レジェンズの排出率がUPしている豪華なガチャやリミテッドギアがもらえるステージが出現しました。期間は11月5日までとなっているため、この機会に強力なレジェンズや報酬を手に入れましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter