エアレジェ攻略記事
更新日:08/29 14:35

勲章の入手方法と使い道

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」の勲章の入手方法と使い道について掲載しています。勲章とはなにか?や勲章の種類についてなども紹介しているので、勲章の入手方法と使い道についてはこちらを参考にしてください。

勲章とは?

「勲章」とは、レジェンズのクラス強化に必要な素材です。勲章を集めてレジェンズを強化することで、難しいクエストも攻略できるようになります。

7種類の勲章

勲章は「タワー」や「スリラー」など合計7種類あります。レジェンズによってクラス強化に必要な勲章の種類が異なります。

勲章の種類一覧


タワー

スリラー

ハーバー

アドベンチャー

フラワー

フォレスト

アート

等級がある

勲章には種類とは別に等級があり、6→5→4等級の順にレア度が高くなります。レジェンズのレベルが高くなるにつれて、クラス強化に必要な勲章の等級も高くなります。

勲章の等級一覧(タワーの場合)


6等級

5等級

4等級

勲章の入手方法

クエストカウンターで入手

勲章は、冒険の2章の6をクリアすることで解放される「クエストカウンター」で入手できます。クエストカウンターでは、強力なボスが登場する「ボスイベント」とザコが大量に出現する「試練クエスト」に分かれており、どちらでも勲章を入手することが可能です。

なお、クエストが難しくなるにつれて、入手できる勲章の等級も高くなります。

属性の試練クエスト

クエストカウンターには各属性の試練クエストが常時開催しており、クリアするとそれぞれに用意された勲章を獲得できます。

試練クエストに出現する敵は特定の属性を弱点とする敵ばかりなので弱点属性に合わせてレジェンズを連れて行きましょう!

勲章の使い道

クラス強化で使用

勲章はレジェンズのクラス強化に必要な素材です。レジェンズのレベルが高くなるにつれて、必要な勲章の等級が高くなります。

レベルが上がると等級も高くなる

クラスレベル10くらいまでは必要な等級が6等級だったものが、レベルが上がっていくと5等級、4等級と高度な素材を求められます。

また、等級が高くなるほどクエストカウンターで挑戦するクエストも難しくなっているので、事前に敵の情報を調べて編成するレジェンズを考えていきましょう。

この記事を読んだ人へのオススメ

訓練所の出現条件と使い方のコツクエストカウンターの使い方
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter