エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】星3の「アリババ」「楊貴妃」「パーシヴァル」登場!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において9月13日(水)、キャラクター「アリババ」「楊貴妃」「パーシヴァル」の追加および特定キャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャを開催しました。

さらに、現在開催中の「七竜ピックアップ」特設ガチャに期間限定で登場予定のキャラクター先行情報を告知しています。

ダウンロードはこちら

「ニューフェイス」ガチャ開催!

9月13日(水)から、期間限定で新たに追加されたキャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャが開催されました。

本イベントでは今回追加されたキャラクター「アリババ」「楊貴妃」「パーシヴァル」の召喚確率がアップします。お見逃しなく!

※「ニューフェイス」ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×15枚)

星3アリババ(シューター) CV:中恵光城

シューターとキャスター、両方のAE(アーツエナジー)を使用できるため、厄介な暗闇状態を複数体回復するアーツが安定して使いやすい。千里眼の魔人を従え、あらゆるものを見通す凄腕の冒険者。

※ガンゴロブルードの暗闇攻撃に対抗することができます。

アーツ
ビスラ・リア最大3体の暗闇を解除
さらにHPの10%を回復
アビリティ
モルディアナの英知・キャスターのAEも使用してアーツが撃てる
・自身が出撃している間
→アラジンの防御力10%アップ

星3楊貴妃 (エアリアル) CV:中恵光城

特定条件下ではあるが、男性の攻撃速度が5%アップするほか、移動速度低下と暗闇を付与するアーツは、敵の進軍を抑える。死後百年の時を経て、この世に舞い戻った妖艶の王妃。

※先発してアーツを放ち、ザコからの被ダメージを抑えられます。

アーツ
魅惑の抱擁最大4体に移動速度15%ダウン
さらに暗闇を付与
アビリティ
長恨歌・空中での攻撃時、40%の確率で毒を付与する
・パーティに男性が3人以上いる時
→男性のみ攻撃速度5%アップ

星3パーシヴァル(ストッパー) CV:小林秀行

斧はケイオスツリーへの与ダメージが大きいため、敵拠点破壊の要となる。

移動速度が高く、早い段階で敵を食い止める騎士への憧れを胸に秘め、大地をも砕く剛力を備えた勇士。

※斧の特性を活かしてタイムアタックなどで活躍します。

アーツ
グランド・スラム最大4体に10.5倍のダメージ
アビリティ
騎士への憧憬移動速度50%アップ

「ニューフェイス」 開催期間

2017年9月13日(水) 15:00 ~ 2017年9月27日(水) 14:59まで

「七竜ピックアップ特別編」開催予定!

9月15日(金)から、現在開催中の『七竜ピックアップ』に風の勇士『アトラス』(木属性)が期間限定で登場予定!

過去に期間限定で登場した風の勇士アトラスがイベント『十五夜の想い出』の開催を記念して特設ガチャにて、期間限定の大復活!!お見逃しなく!

※七竜ピックアップ特別編で召喚可能な、風の勇士アトラスは本編に登場するアトラスとはクラス属性が異なります。

※風の勇士アトラスも『十五夜の想い出』開催中は特殊アビリティが付与されます。

※特別編終了後も通常の七竜ピックアップは継続します。

七竜ピックアップ特別編の開催期間

2017年9月15日(金)15:00 ~ 9月19日(火)15:00

十五夜の想い出イベント開催中!

9月12日(火)から、暁の七竜「フォレン」「アトラス」「ロウラ」を中心としたシナリオ型イベント「十五夜の想い出」を開催中です。

本イベントでは期間中にイベントクエストが出現し、クエストをクリアすることでイベントポイントを獲得することができ、ポイントを集めると様々な豪華報酬が獲得できます!

さらに、本イベントでは「フォレン」「アトラス」「ロウラ」を中心とした特別シナリオなどが用意されているので、ぜひ楽しみましょう!

概要

暁の七竜「フォレン」「アトラス」「ロウラ」を中心としたシナリオ型イベントです。

イベントクエストをクリアするとイベントポイントが獲得でき、イベントポイントが貯まると豪華な報酬を獲得することができます。

期間

2017年9月12日(火) メンテナンス後 ~ 2017年9月26日(火) 15:00 まで

対象者

ノーマルモード2章3をクリアして城下町を開放済みのプレイヤーの方々。

※開催期間中にクリアされた方も対象となります。

イベント報酬

キャラクターや虹のしおり、メモリアルカプセル、エアバッテリーなどの様々な冒険に役立つアイテムがたくさん!

イベント情報サイト

イベント内容や報酬はこちら!

9/19(火)まで!第1回魔物掃討戦イベント開催中!

9月5日(火)からクエストカウンター内のボスモンスター討伐種類数に応じて、豪華アイテムが貰える「第1回魔物掃討戦」イベントを開催しています。期間中はGR(ガードランク)制限が解除され、自身のGRより高いレベルのクエストにも挑戦することができます。

この機会に素材をたくさんゲットして、キャラクターの育成に役立てましょう!

イベント開催予定日時

2017年9月5日(火)17:00 ~ 9月19日(火)15:00まで

対象プレイヤー

ノーマルモード2章6をクリアしてクエストカウンターを開放済みのプレイヤーの方々。

※開催期間中にクリアされた方も対象となります。

掃討戦の内容

冒険画面>ミッション>アチーブメントにイベント期間中のみ、クリアできる限定ミッションを追加!上記期間中に倒したボスの種類や、魂の獲得数に応じてさまざまな報酬がゲットできます。

クエストカウンター内のステージに挑戦して、より多くの報酬を手に入れましょう!!

掃討戦の特徴

  • クエストカウンターのGR(ガードランク)制限が全解除されます
  • 勲章アップチャレンジで獲得できる魂が+1個になります

イベント報酬

ボスモンスター討伐種類数勲章チャレンジボスモンスター討伐種類数魂の獲得数に応じて豪華報酬が貰えます!

詳細は以下のイベント特設サイトを確認してください!

イベントの内容や報酬はこちら!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

本日15時から新しい「ニューフェイス」ガチャが到来!

今回は「アリババ」「楊貴妃」「パーシヴァル」の3人です。さらに、9月15日からは強力なレジェンズ「風の勇士アトラス」が特設ガチャに登場!

どちらのガチャを回そうか悩むところですが、今までカプセルでしか入手できなかったアトラスがしおりで当たると考えると特設ガチャかもしれません……!

皆さんも思う存分悩んで、お目当てのレジェンズを当てにいきましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter