エアレジェ攻略記事
更新日:09/05 19:07

【エアレジェ】第1回魔物掃討戦が開催!ボスを討伐して豪華報酬をゲット!

最新情報!

『レジェンズトライアル』特別編の攻略まとめ|赤星ゴー☆ジャスが獲得できる!?

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において9月5日(火)、ボスモンスターを討伐すると豪華報酬が貰える「第1回魔物掃討戦」イベントを開催しました。

さらに、七竜ピックアップの特設ガチャ開催やエアソース(スタミナ)回復アイテムのプレゼントを実施することを告知しています。

ダウンロードはこちら

「第1回魔物掃討戦」イベント開催!

9月5日(火)から、クエストカウンター内のボスモンスター討伐数に応じて、豪華アイテムが貰える「第1回魔物掃討戦」イベントが開催されました。

期間中はGR(ガードランク)制限が解除され、自身のGRより高いレベルのクエストにも挑戦することができます。この機会に素材をたくさんゲットしてキャラクターの育成に役立てましょう!

イベント開催予定日時

2017年9月5日(火)17:00 ~ 9月19日(火)15:00まで

対象プレイヤー

ノーマルモード2章6をクリアしてクエストカウンターを開放済みのプレイヤーの方々

開催期間中にクリアされた方も対象となります。

掃討戦の内容

冒険画面>ミッション>アチーブメントにイベント期間中のみクリアできる限定ミッションを追加!

上記期間中に倒したボスの種類や、魂の獲得数に応じてさまざまな報酬がゲットできます。クエストカウンター内のステージに挑戦して、より多くの報酬を手に入れましょう!!

掃討戦の特徴

  • クエストカウンターのGR(ガードランク)制限が全解除されます
  • 勲章アップチャレンジで獲得できる魂が+1個になります

イベント報酬

ボスモンスター撃破数勲章チャレンジボスモンスター撃破数魂の獲得数に応じて豪華報酬が貰えます!

詳細は、以下のイベント特設サイトをご確認ください!

第1回魔物掃討戦イベントの特設サイトはこちら

「七竜ピックアップ」開催!

9月5日(火)から、暁の七竜「アトラス」「ロウラ」「フォレン」「ヴェンチャー」「テルダム」「リスティ」「ガデル」をピックアップした特設ガチャが開催されました。

さらに9月12日(火)開催予定のシナリオ型イベントで物語の中心となる「フォレン」「アトラス」「ロウラ」は本ピックアップでの召喚確率が超アップ!

対象のキャラクターにはイベントを効率よくプレイできる特別なアビリティ「イベントポイントアップ」が期間限定で付与されるので、この機会にゲットしてイベントに備えましょう!

特に「フォレン」は他の対象キャラクターと比べ、より強力な特殊アビリティが付与される予定ということなので、楽しみに待ちましょう!

七竜ピックアップ開催期間

2017年9月5日(火)17:00 ~ 9月19日(火)14:59

特殊アビリティが付与される対象キャラクター


フォレン星3
イベントポイントアップLV3

アトラス星3
イベントポイントアップLV2

ロウラ星3
イベントポイントアップLV2

フォレン星2
イベントポイントアップLV2

アトラス星2
イベントポイントアップLV1

ロウラ星2
イベントポイントアップLV1

※対象キャラクターの星2に関してはピックアップ対象ではありません。

※上記キャラクターをすでに持っている方にも付与されます。

※対象キャラクターから進化した星4及びシークレット化(赤星化)したキャラクターも同一のアビリティとなります。

※特殊アビリティが発動する期間は、以下を予定しています。

2017年9月12日(火)17:00 ~ 2017年9月19日(火)14:59

※ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×15枚)

※特殊アビリティの名称は変更になる可能性があります。

キャラクター「乙姫(星2)」がギア対応!

9月5日(火)にキャラクター「乙姫(星2)」(CV:吉村 那奈美)がギアに対応しました。各キャラクターに対応するギアを使用することで、星3進化やシークレット化(赤星化)など特殊なクラス進化をさせることができます。

今後もギア対応キャラクターを増やしていく予定ということなので、楽しみに待ちましょう!

該当キャラクターに対応するギア

「乙姫(★2)」 (CV:吉村 那奈美)

対応ギア:リミテッドギア、レジェンドギア、シークレットギア(星座)、ゴールドギア(星座)

ギアの種類

リミテッド
ギア
星2クラスを星3に昇格するギア。
ゴールドギアが使用できるすべてのクラスとゴールドギアが対応していない一部の限定クラスに使用可能です。
レジェンド
ギア
星3クラスをシークレット(赤星)に昇格するギア。
特例を除く、すべての星3クラスに使用可能です。
シークレット
ギア
対応する星3以上のクラスをシークレット(赤星)に昇格するギアです。(※限定クラス等、一部対象外)
ゴールド
ギア
対応する星2クラスを星3に進化させるギアです。(※限定クラスや新クラス等、一部対象外)

ギア対応日

2017年9月5日(火)メンテナンス後

新アイテム「エアバッテリー」プレゼント!

9月5日(火)から、クエストなどで消費したエアソース(スタミナ)を回復させることができる新アイテム「エアバッテリー」各1個が、期間中にゲームをプレイされた全てのプレイヤーにプレゼントされます!ぜひ参加しましょう!

プレゼント内容

報酬内容

エアバッテリー(小)
10(固定)

エアバッテリー(中)
最大値の50%

エアバッテリー(大)
全回復

上記アイテムを各1個プレゼント

実施期間

2017年9月5日(火)17:00 ~ 9月12日(火) 15:00まで

受け取り方法

2017年9月12日(火) 15:00までにゲーム内の「プレゼントボックス」から受け取りましょう。

※プレゼントの受け取りは1回のみです。

新ステージ「大王の凱旋」が登場予定!

依頼内容 (依頼者:平原近くの男性住民)

待て待て!待ってくれ!とんでもねぇ噂を聞いちまった……。

グリミンに女王がいるのは、あんた方も知ってると思うが、なんでも王様までいるらしい。

しかもそいつが遠征かなんかから帰ってくるっていうじゃねえか!冗談じゃない!また毎日宴会開かれたんじゃ、せっかく直ったうちの女房の機嫌がまた悪くなっちまう!ヤツは近くの森まで迫ってきてる。

ここに辿り着く前にやっつけてくれ!!

報酬

グリミン・キングの魂、3等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲光属性と火属性のキャラクターが大活躍!仮面が壊れると弱点のWeakPointが出るので、魔法攻撃の前にエアリアルでWeakPointを狙って回避しよう!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

全プレイヤーの皆さんお待ちかねのイベントが開催となりました!

今回はボスの討伐数や勲章チャレンジのボス討伐数、そして魂の獲得数によって報酬を獲得できます。報酬の中には、育成の強化アイテムがたくさん入手できるのでオススメです。ただし、鬼門となりそうなのは魂の獲得数300個でしょうか。

しかし、大きい数ほど編集部は盛り上がるのです!今日から9月19日まで開催しているので、ぜひこの機会に皆さんも参加しましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter