エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】100人に1人当たるチャンス! 虹のしおり2倍キャンペーン開催!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発した連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において9月19日(火)、100人に1人購入した虹のしおりが2倍になるお得なキャンペーンを開催しました。

さらに、バトルがより快適になるセミオート機能を新たに実装したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

100人に1人当たる「虹のしおり2倍」キャンペーン!

9月19日(火)から、キャンペーン期間中に「虹のしおり」を購入した方の中から、100人に1人の確率で、購入した「虹のしおり(有償 + 無償)」の枚数分の「虹のしおり(無償)」をプレゼント!

※購入したタイミングですぐに抽選が行われ、当選すると「プレゼントボックス」から受け取ることができます。

キャンペーン特設サイト

キャンペーンサイトはこちら!

キャンペーン期間

2017年9月19日(火) 定期メンテナンス後 ~ 10月3日(火) 定期メンテナンスまで

キャンペーン対象者

期間中ストアより「虹のしおり」を購入した方

キャンペーン内容

期間中に「虹のしおり」を購入するとすぐに抽選が行われ、100人に1人の確率で購入した「虹のしおり(有償 + 無償)」の枚数分の「虹のしおり(無償)」を追加でプレゼントされます。

※当キャンペーンの終了時間直前に「虹のしおり」を購入した場合、タイミングによってはキャンペーン対象外となる可能性があるので、時間に余裕を持って購入しましょう。

※抽選および当選結果に関する問い合わせは出来ないので、注意してください。

※当キャンペーンの権利の他人への譲渡や換金、値引きはできません。

※当キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

快適なバトルへ!セミオート機能実装!

9月19日(火)に、バトル時に使用できる「セミオート機能」が新たに実装されました。バトル画面右下に表示される「SEMI AUTO」ボタンをタップすることで[ON]になり、大砲船のグラウンドに設定しているキャラクターが自動で出撃するようになります。

また、大砲船自体もキャラクターの進行に合わせて自動で前進していきます。素材集めなどに役立つ便利な機能となっているので、ぜひ活用しましょう!

セミオート機能について

バトル中、画面右下に[SEMI AUTO]ボタンが新たに追加されました。このボタンをタップする毎に[ON]と[OFF]が切り替わります。セミオート機能が[ON]になっていると、自動でキャラクターを出撃させながら、キャラクターの進行に合わせて大砲船も自動で前進を行います。

※エアリアルタイプのキャラクター出撃や、アーツ、エアチャージなどは手動での操作が必要となります。


▲画面右下のSEMI AUTO ボタンを押すと自動でキャラクターを召喚!

クラスレベルキャップ22まで解放!

9月19日(火)に、星4キャラクターのクラスレベルキャップが最大22まで解放されました。これにより、今まで以上にキャラクターを育成することが可能になります。キャラクターを育成して、強大なボスモンスターや高難易度のステージに挑みましょう!

アップデート内容

星4キャラクターの最大クラスレベルキャップを22まで解放。

※「クラスレベル」は強化アイテムを使用して、上昇させることができるレベルです。「クラスレベル」をアップさせるとキャラクターをより強くすることができます。

スペシャルショップオープン!

9月19日(火)、ガチャ画面から入店可能な「スペシャルショップ」が実装されました。「スペシャルショップ」では、星3キャラクターを召喚できるチケットや冒険に役立つ様々なアイテムを詰め込んだパックを購入できます。

各パックはそれぞれ1回のみ購入可能です。この機会をお見逃しなく♪

ラインナップ

  • スターターパック
  • 初心者応援パックその1(火)
  • 初心者応援パックその2(木)
  • 初心者応援パックその3(水)

※上記各パックは、それぞれ1回のみ購入することができます。

パックの中身

スターターパック初心者応援星3チケット1枚
初心者応援パック
その1(火)
火属性限定星3チケット1枚
ルーンセット1個
10,000コイン
火のエレメント(小)777個
エアバッテリー(大)1個
訓練所のカギ1個
初心者応援パック
その2(木)
木属性限定星3チケット1枚
木のエレメント(中)77個
エアバッテリー(大)2個
訓練所のカギ3個
宝石箱1個
木のエレメント(小)777個
ルーンセット3個
30,000コイン
カードパック2個
初心者応援パック
その3(水)
水属性限定星3チケット1枚
水のエレメント(中)777個
ルーンセット(上級)1個
100,000コイン
カードパック5個
水のエレメント(小)777個
ルーンセット3個
エアバッテリー(大)3個
訓練所のカギ4個
宝石箱1個

ご注意点

※パックを購入完了後、各種星3チケットから「星3」のレジェンズが召喚されます。

※所持上限を超えたアイテムは自動で売却され、コインに換算されます。

※『初心者応援星3チケット』を購入済みの方は、スターターパックを購入することができません。

購入方法

下記の手順にて購入できます。

冒険画面>ガチャ>スペシャルショップ>任意のアイテムを選択して購入

新ステージが登場予定!

依頼内容 (依頼者:とある名家の執事)

ライデンヴォルグという大型の魔物をご存知ですか?純白の体毛に黄金色の鉱石を持つ中々にエレガントな魔物です。実は、私が仕えている名家の奥様が、あの豪奢な魔物を痛くお気に召しましてね……アレの毛皮と鉱石をご所望なのです。

議員を務められている旦那さまは大変お忙しく、奥様はいつも寂しい想いをされております。身勝手な依頼で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

報酬

ライデンヴォルグの魂、3等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲道中は火属性、水属性、ライデンヴォルグ戦では木属性が大活躍!

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

▲エアレジェの楽しさがより分かる動画になります。

エアレジェ公式チャンネルはこちら

公認攻略編集部より

今回は、虹のしおりが2倍になるキャンペーンやセミオート機能の実装、さらにクラスレベルキャップの開放、スペシャルショップなどアップデート情報がてんこ盛り!

今すぐエアレジェにログインして楽しみましょう!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter