エアレジェ攻略記事

【エアレジェ】ニューフェイスガチャ開催!クエストカウンターの新ステージ情報も解禁!

株式会社グッドラックスリーは、ハウステンボス株式会社と共同開発したゲームアプリ『エアリアルレジェンズ』において7月19日(水)、新キャラクターの「ニック」と「ガータ」「シャルバッツ」の追加および特定のキャラクター召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャを開催しました。

さらに、クエストカウンターの新ステージ情報を先行公開したことを告知しています。

ダウンロードはこちら

「ニューフェイス」ガチャ開催!

7月19日(水)から、期間限定で新しく追加されたキャラクターの召喚確率がアップする「ニューフェイス」ガチャが開催されました。本イベントでは、今回追加されたキャラクター「ニック星3」「ガータ星3」「シャルバッツ星3」の召喚確率がアップしています。

新登場の「ニック」は敵を足止めすることに向いている「ストッパークラス」です。また、自身の防御力を上昇させることができるアーツ(必殺技)を使用することができるため、防御性能にも優れたキャラクターとなっています。

ガチャについてはこちら

※「ニューフェイス」ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。(1回につき虹のしおり×25枚)

※「アーツ」とは星2以上のレジェンズ(キャラクター)が持つ必殺技で、「アーツエナジー」を消費して発動することができます。

※「アーツエナジー」とはバトル中に時間経過で蓄積される、レジェンズ(キャラクター)のアーツ(必殺技)を使用するために必要な消費ポイントです。

星3ニック(ストッパー) CV:関 幸司

鋼鉄の身体なので、出血、毒の状態異常を完全防御する。パーティ内にドロシーがいると敵の確定ふっとばしを無効化。ドロシーお手製のハートを胸に、大切な存在を守り抜く。

アーツ
アイアン・ハート自身に防御力40%アップを付与
アビリティ
からっぽの鋼鉄・出血と毒状態に対して完全耐性
・パーティにドロシーがいる場合
→確定ふっとばし無効

星3ガータ (エアリアル)CV:長谷川 育美

全レジェンズで唯一バトル中に大砲船へ帰還するアーツを持つ。デスペナルティなく任意に帰還できるため戦略の幅が広がる。亡き恩人の墓を建てるため、西へ東へ奔走するマタタビ堂の店主。

アーツ
マタタビ式・逃走術自身を大砲船に帰還させる
アビリティ
ネコの直感回避率10%アップ

星3シャルバッツ(シューター)CV:森脇 陸三

長銃タイプの最遠距離シューター。対空アーツだけでなく、アビリティにより翼竜への与ダメージが倍加する能力を持つ。竜を駆り、竜を操る「銃士隊」屈指の凄腕竜騎兵。

アーツ
グレイシアル
バレッツ
単体に21.5倍のダメージ
アビリティ
ドラゴノロジー翼竜の敵に与ダメージ2倍

「ニューフェイス」 開催期間

7月19日(水)15:00 ~ 8月2日(水)15:00まで

2つの新ステージが登場予定!

7月21日(金)にクエストカウンター新ステージ「香木の危険な香り」、7月24日(月)には新ステージ「奥義 取鳥剣」が登場します。「香木の危険な香り」ではボスモンスター「ボフンデポポンとウッダーム」が、「奥義 取鳥剣」にはボスモンスター「フラクティーバ」が登場!

どちらも手強いボスモンスターなので、弱点属性を考慮して討伐しましょう!

新ステージ「香木の危険な香り」

依頼内容 (依頼者:とある名家の執事)

『香木』という香りを楽しむ木材をご存知ですか?最近、社交界で流行っている中々にエグゼクティブな趣味です。私が仕える旦那さまは、特に香りにはうるさいお方。そこでお願いなのですが、植物系の魔物を狩っていただきたい。

奴らを使って新しい香木を生み出そうという算段でございます。ちょうど大物が揃っていると噂の森をご紹介いたしましょう。お忙しいこととは存じますが、何卒よろしくお願いいたします

報酬

ボフンデポポンの魂、ウッダームの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲火属性キャラが大活躍!大砲船に攻撃がいっぱい来るので、ボスから離れつつ大砲船の体力に注意しましょう!

新ステージ「奥義 取鳥剣」

依頼内容 (依頼者:厨二じみた自称孤高の天才剣士)

その剣に斬れぬモノなしと謳われた我ではあるが、未だその切っ先すら触れることを許さぬ好敵手が現れたのだ。我は鍛錬の末、奴を撃ち討る奥義『取鳥剣』を編み出した!決戦に際し協力者を募る!我と共に天空の支配者となろう!

【剣士の友人の追記】

誰かこのバカが怪我する前にフラクティーバを倒してくれ。

報酬

フラクティーバの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど。


▲地上攻撃が届かないので、対空中レジェンズを活かしましょう!ボスの滑空攻撃中にエアリアルやアーツを使うのがオススメ!

ショップ更新!ガデル登場予定!

7月23日(日)にガチャ画面から入店可能なショップに『ガデル』(火属性)が期間限定で登場予定です!『ガデル』はメモリアルカプセルで交換することができます。

※本編に登場する『ガデル』とはアーツ、アビリティ、属性などが異なります。

クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!

クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。


▲クエストカウンターは城下町の右側に出現します!

エアリアルレジェンズとは

ストーリー

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄「レジェンズ」たちと共に魔物に立ち向かいます。

バトルはタワーオフェンス!

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させることができます。

また、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して、敵キャラクターにぶつけて攻撃することが可能です。今までにない新感覚の「タワーオフェンスRPG」をぜひ楽しみましょう!

戦略的要素も盛りだくさん!

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?あるいは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは、初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

エアリアルレジェンズPV

公認攻略編集部より

ニューフェイスガチャにより、新たに星3の「ニック」と「ガータ」と「シャルバッツ」が追加されました。中でもガータのアーツはデスペナルティなしで大砲船に帰還するので、ピンチのときに下げてすぐに再出撃させるという戦略もできますね!

ただ、編集部としてはクエストカウンターGR9の「オルタギア」に負けっぱなしなので、シャルバッツを当ててリベンジを図りたいところです!

サービス概要

タイトル エアリアルレジェンズ
ジャンルタワーオフェンスRPG
対応OSiOS/Android
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
権利表記Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.
Ltd・GoodLuck3 Inc.
ダウンロードはこちら
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter