エアレジェ攻略記事
更新日:08/28 21:10

【エアレジェ】ガチャの詳細といつ引くべきか

最新情報!

3人の限定ハロウィンキャラが登場!

「エアリアルレジェンズ(エアレジェ)」のガチャについて掲載しています。エアレジェのガチャやシークレットについても紹介しています。エアレジェのガチャをいつ引くべきかわからない方はこちらを参考にしてください。

ガチャについて

強力なレジェンズが手に入る

「ガチャ」では、プレイアブルキャラの「レジェンズ」を入手できます。ガチャから入手できる高レアリティの星3「レジェンズ」は、基本ステータスが高いため即戦力で活躍します。

ガチャで入手できる強力なレジェンズはこちら

クラスの星の色が赤いレジェンズ

星3のレジェンズを引いた際、「シークレット」と呼ばれる通常よりもステータスの高い「レジェンズ」が排出されます。シークレットは通常よりも10%能力が高く、ファッションも違います。

また、シークレットは特殊強化することでも獲得できます。シークレット化には特別なアイテムや条件があるため、ガチャで入手できれば育成の手間を大幅に減ります。

特殊強化・シークレットについてはこちら

ガチャを引くためには

虹のしおりが必要

「ガチャ」を引くためには専用のアイテムとなる「虹のしおり」が必要になります。虹のしおりは、おもに課金アイテムとなりますが、ゲーム内のさまざまな場面で獲得することができます。

虹のしおりの効率の良い集め方はこちら

1回のガチャで15枚消費する

1回の「ガチャ」を引くためには、「虹のしおり」を15枚消費します。

ガチャはゲーム開始時、チュートリアル終了時に1回無料で引けるほか、現在新規で始める方はキャンペーンにより2017年9月5日までガチャ10回分の虹のしおり150枚を受け取ることができます。

ガチャはいつ引くべき?

序盤はドンドン引いてもアリ

序盤はレジェンズの数が少なく、高レアリティのキャラが少ない場合もあります。

そのため虹のしおりが貯まったら、ガチャをドンドン引いて強力なレジェンズを入手するのもアリでしょう。また、序盤においては、冒険のクリアやミッション報酬で虹のしおりが集めやすくなっています。

※なお、序盤は5体までレジェンズを編成できますが、虹のしおりを使って新たにエアリアル枠とグラウンド枠を1個ずつ解放することも可能です。ただし、多くの虹のしおりをそれぞれに使用するため、ガチャに使う分と枠を解放する分を考えていくのが良いでしょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

攻略に行き詰まったら

冒険を進めていくにつれて、敵は次第に強くなっていきます。レアリティの低いレジェンズでは、強化しても敵わない壁にぶつかります。そんな時は、ガチャでレアリティの高いキャラを入手し、再挑戦してみるのもよいでしょう。

※現在、星2のレジェンズでもクラスレベルが15まで上げることが可能なので、星3が少ない状態でも編成によっては4章のボスまで進めます!

レジェンズの強化方法はこちら

ガチャイベントを狙おう

特定のレジェンズが対象で、排出率が高くなるガチャイベントが開催されます。こういった目玉キャラが排出されやすいときにガチャを引くことで、目当てのレジェンズを手に入れる確率を上げるのもおすすめです。

この記事を読んだ人へのオススメ

リセマラの当たりランキングしおりの効率の良い集め方序盤の進め方とコツ
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter