エアレジェ攻略記事
更新日:06/06 18:34

お土産システムとフレンドの追加方法

最新情報!

▶今始めるとガチャ10回分が無料! リニューアルアップデート実施!

エアリアルレジェンズ(エアレジェ)のお土産システムとフレンドの追加方法について掲載しています。お土産システムとは?やお土産のもらい方、入手できるアイテムを紹介しているのでエアレジェのおみやげについてはこちらを参考にしてください。

お土産システムとは?

フォロワーからアイテムが届く

フォロワーがプレイヤーの【レジェンズ】をサポートで連れて行くと、お土産としてアイテムを持ってきてくれます。

お土産でもらえるアイテム

フォロワーがプレイしたステージで入手できるアイテムの中から、「ルーン」と「エレメント」のみをお土産として獲得できます。また、受け取りの回数に上限はなく、ファローが使う限りお土産を持ってきてくれます。

フォロワーの追加方法

自分からフォロワーは増やせない

フォロワーは他のユーザーが自身をフォローしてくれることで増えます。ゲーム内でフォロワーを募集することはできないので、他のユーザーがフォローをしてくれるのを待ちましょう。

サポート枠の設定方法

他のユーザーがサポートとして連れて行く【レジェンズ】は変更することができます。変更方法は以下の手順でおこないます。

1.プレイヤー情報を開く

プレイヤー情報の画面は、メニューの「その他」または画面左上にあるキャラクターのアイコンから移動できます。

2.お気に入りキャラを変更

画面中央にある「お気に入りキャラ」の変更を選択し、【レジェンズ】を設定します。

プレイヤー情報画面のお気に入りキャラが変更されていれば設定終了です。この方法で、他のユーザーが助っ人で使うキャラを変更することができます。

フォロワーを増やすコツ

フォロワーは最大200人まで登録することができます。以下の方法をうまく活用してフォロワー200人を目指しましょう!

掲示板を活用しよう

プレイヤー情報の画面では「マイID」を確認することができます。このIDを掲示板に投稿して他のユーザーからフォローしてもらえるように呼びかけましょう。

自分のランクや使っている【レジェンズ】を書いておくと、フォローされやすいです。

フレンド募集掲示板はこちら

フレンド枠に星3キャラを設定する

他のユーザーが使用できるキャラを、ステータスの高い星3の【レジェンズ】にしておくことで、フォローしてもらいやすくします。このとき設定した【レジェンズ】をしっかり育成しておくと、さらにフォローされやすいです。

自身からフォローをする

自分がフォローされていると、サポート選択時にユーザー名の横にフォロワーアイコンが表示されます。自分が誰にフォローされているかがわかり、フォローを返してくれる可能性があります。

フォローは最大50人までおこなうことができます。たくさんのユーザーをフォローして、相互フォロワーのフレンドをたくさん作りましょう。

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter